携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2007年01月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

ばーじょんあっぷ

バージョンアップ直後に行ってきました。
その割りに更新するのが遅いですがw
やっぱり人が多かったです。
帯広は整理券配布してました。
10人待ちぐらいでしたね。
私もそうですけど、初日はやっぱり全国してる人は少なくて、群雄伝してました。
25日は大戦DS発売日と言うこともあって、待ち時間に大戦DSしてる人も何人かちらほら。

で、群雄伝(呂布伝)をいつものメインデッキでやったんですが(ぇ

勇猛持ちの甘寧が西涼兵に一騎打ちでぶっ飛ばされました!
ぶっ飛びそうだぜ

一騎打ちのタイミングが早くなったって聞いてたから、早く押したらタイミングがおかしかったらしい。
スカッ、スカッって流れていきました。
さようなら(w

まだ群雄伝でよかったけど、一騎打ちのタイミングが掴めてないです。
勇猛持ちでこんなだったら周泰とかママとかやばいかもしれない・・・。
焦りながらも終了。
カードが排出されて、ドキドキしながら開けて閻行と満寵だったので、そういえば旧も混ざってるんだって、この時になって始めて気づいた私は愚か者です。
ま、お金もないのでゆっくり集めていきます。

相手も私の出方はわかってるので(BlogPet)

前のことが攻城されましたね

その間にこちらので、策が攻めに行く

相手も私の出方はわかってるので、大変だろうな~
と思いつつ連環を選びます

後から行くと八卦桃園

慌てて連環を選びます

戦い方が独特というか!


そんな気分で全国とか、攻撃的に!

落城負けだっていいじゃないので策が落ちて、さあこれから気づいたんですが、前に戦ったことがある人だと思いつつ連環を選びます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

征圧戦に突入(何回目?

バージョンアップしましたね。
でも、今回はバージョンアップする前のことです。

日曜日に行ってきました。

負けてもいいから、攻撃的に!
落城負けだっていいじゃないか!


そんな気分で全国に出陣です。
今回は馬策・周泰・甘寧・ママ・孫桓のメインデッキで行きました。

1戦目
LE劉備・LE諸葛亮・白銀馬超・LE趙雲

桃園八卦Wライダー・・・負けた(ぉ
桃園劉備って見ただけでなんとなくいい思い出がないのですよ。
さらに亮ちんが入ってるから、火計はダメだし・・・。
孫桓の火力じゃ全然焼けないので今回は火計は封印。

では、対戦。
序盤は亮ちん探しに孫桓・ママで向かう。
運よくママが踏んで、亮ちん、劉備が落ちて、さあこれからという時に馬超との一騎打ちで策が落ちて何気にピンチになる。
しかし、なんとか攻城させないで凌ぐ。
その間にこちらのママが攻城。
終盤に八卦+神速の大号令を使ってくるが、連環の法+へや~+麻痺矢で守りきって勝利。

ここから制圧戦・2戦目
SR呂布・金環三結・帯来洞主・周倉・R徐庶

最初、于吉落雷か~なんて思ったんですが、雨降らしじいさまがいない。
それでも呂布が苦手なので、大変だろうな~と思いつつ連環を選びます。
後から気づいたんですが、前に戦ったことがある人だと思います。
戦い方が独特というか・・・。
戦場に出てるのに最初は攻めてこないという・・・。

序盤は甘寧が周倉を狙い撃ち。
策が金環三結と一騎打ちで勝利して徐庶を踏む(ぉ
しかし、徐庶も皆で落とす。
それから攻めてこないので、こっちから行くと落雷。
甘寧に落とされる。
しようがないので策が暴れる(w
孫桓が攻城に行って一発入れる。
相手は再起を使ってくるけれど、呂布は孫桓で焼いてお帰りいただいて終了。
落雷しか計略使ってこなかったので助かりました。
無双されると結構厳しいので。

3戦目
LE劉備・LE諸葛亮・白銀馬超・LE趙雲

前回と同じ人。
相手も私の出方はわかってるので、なかなか攻めにいけない。
ママからのコンボを決めようと攻めて行くと八卦桃園。
慌てて連環打って、周泰を犠牲にしてさあ逃げろ~。
劉備がいなくなった(w
3人いなくなったので、策が攻めに行く。
相手が再起を使ってくるが、一発入れる。
それを麻痺矢で守りきって勝利。

4戦目
SR呂布・司馬徽・阿会喃・忙牙長・皇甫嵩

十四州で自分より上の人との対戦。
教え無双されるといやな感じですね。
やっぱり中盤に教え無双されましたが、策が暴れたり、連環使ったりしてなんとか落城勝ちしました。
教えても武力が上がらないのでその間に他を倒したという感じです。

これで州都制圧!
十四州にいきましたよ。
バージョンアップ前に十四州にいけて良かったです。

でもこの後、覇者に当たって賢母天啓にぼこぼこにされました。
なんか、作業されちゃいました。
自分のやり方がまずかったんだね、うん。
だから作業みたいだ~って感じたんだ。
きっとそうだ・・・orz
もっと頑張ろう・・・。

昨日は(BlogPet)


計略の使いどころ、気持ちや、いい兵法など思ってます
大きい勝率とかを買いに行く前に大戦行ってきます

計略の使いどころ、勝率の問題ではなんですが・・・
2回攻略したはずなのに、1個目の砦まで戻されたり・・・

ダメだ!

今日、ちょっと行ってきます

計略の使いどころ、兵法の使いどころがうまく無理を言い訳したかったの?
昨日は、Wiiを


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

店内対戦と一人反省会

土曜日に大会に参加するべく、行ってきました。
大会の話はとりあえず次の回にして、今回は店内対戦のことを。
以前にコメント書いてくれたホームの人と会うことができました。
その人は、私が『ホームでプレイしてたら絶対に後ろでストーカーのように見ちゃうよベスト5』に入ってる人でした(w
私の場合、うまいから見るというよりは、この人のプレイっていいなとか、参考にしたいなと思った人を重点的に見てます。
人のプレイを見るのは大好きさ!
自分のプレイはぐたぐただけど・・・。
最近全然見かけなかったので、どうしたのかな~とは思ってましたが・・・理由を聞いて納得。
台が空いていたので店内対戦をしようということになりました。
ちなみにその人は覇王様です。
こてんぱんにしてくれ~って感じで店内申し込みましたね。
あとからデジカメ持ってくればよかったと後悔・・・。

自分のデッキ 馬策・R周瑜・周泰・ママ・呉国太(最近このデッキを使用中

相手のデッキ R司馬懿・R曹仁・U周倉・関銀屏・張飛

攻守自在と張飛が苦手ですが、いざ大戦。
地形は左だけが空いている森地形。
周瑜と司馬懿がお互いに伏兵を踏むんだけど、そこから私ががむしゃらプレイを展開したので詳細がわからない・・・。
こういうときはnetで履歴を・・・。
こちらは、呉国太以外計略を一回ずつ使用。
相手が攻守自在2回使ってます。
本当はこっそり攻城とかしたかったんだけど、やはり無理でしたね。
結局攻城できずに、ぎんぺーと張飛に攻城されて負けました。

さらに対戦。
自分のデッキ 馬策・R甘寧・周泰・ママ・孫桓(メインデッキ

相手のデッキ R司馬懿・R曹仁・U周倉・関銀屏・張飛

中央両端に火のダメージあり地形。
序盤に周泰が司馬懿を踏み、そこから次々と撤退していって、落城負け。
なんかすげーぐだぐだでした。
まず、伏兵を周泰が踏むのがダメだろって突っ込みたい。
槍が多いので弓でちくちく引きこもりしてればよかったんですよね。
後は計略の使いどころだね。
後の祭り(w

店内が終わってからいろいろ話をしました。
いろいろ参考になりましたよ~。
今まで負け続けていて、何で負けてるのかさっぱりわからなかったんですが、自分なりに納得。
自分で計略の範囲を狭めていたりとか、攻めに行かずに守りすぎていたこととか・・・。
ホームの人の何気ない一言が、心にずっと残ってました。

そして、バイトしてるときにずっと考えてました(何?!
メインデッキはやればできる子ぞろいです!
配置とか、伏兵踏みとか工夫すれば、もっとうまくできるんじゃないか・・・って。
今は全然勝てなくて、周瑜入りを使ってたんだけど・・・。
あとは自分の気持ちですね。
守りに入って引きこもりになってたから、メインが負け続けになってたんですね。
と、思いたい(w

なので、日曜日も出陣することにしたのでした・・・。

誤爆が痛い・・・

大戦は微妙に負け続けてます。
一つ目の砦から動けなくなってしまいました。
何で負けてるかって、自分の戦い方がおかしいから。
おすタイミングとひくタイミングがわからなくなってしまいました。
後は兵法かな?
相手デッキにあった兵法選べばいいんだけど、なんとなく連環選んで負けたりとか。
連環は結構守りにいいのかな~と思って選んでるんですが、なんとなく自分の気持ちが守りに入ってるのかな~って思ってたりしてました。
迷走し始めて違うデッキを使ったり、群雄伝+COM戦に逃げて数日後。
というか昨日なんですが・・・。
デッキ相性がよかったせいか、予定外に征圧戦まで行ってしまいました。

結果は誤爆して負けました。
ママの誤爆は痛いわ・・・。
だいたい使う計略は麻痺矢なのですが、うっかり?ママの賢母を誤爆ました。
範囲に誰も入ってないし・・・。
士気足りなくて落城負けしてしまいました。

最近誤爆はなくなってきてたんだけどな~。
いや、誤爆はあっても策か周泰だったのでまだ何とかなってただけですけどね(w
また今度頑張ります。
今度は誤爆しないように・・・ね。


大会はR大喬を使ったデッキで参加する予定です。
戦器も商人から入手したし・・・。
しかし使いどころあるのかな?
R司馬イに当たれば、あるいは(神頼みw

ありえない天気(BlogPet)

きょう伯符が真音は泰で雨が集中したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

戻されたww

昨日大戦に行ってきました。
雪が解けてきて、表通りはかなり安心して走れるようになったから・・・。

で、大戦なんですが・・・2回攻略したはずなのに、1個目の砦まで戻されたw

十二州の5枚屍にやられたり・・・。
勝率70%越えてる人との対戦は無理なのかな~と。
かといって、勝率の問題ではないってわかってます。
計略の使いどころ、兵法の使いどころがうまくかみ合わなかったと思ってます。
今、思えば・・・

そりゃ、負けるわ(w

と自分でも突っ込みたくなる内容です。

昨日は、Wiiを買いに行く前に大戦行って、なんとなく気持ちがそっちにいってたって言うのもあるんだろうけど・・・。
ダメだ!言い訳だ!
今日、ちょっと行ってきます。
征圧戦までいければいいな。

真音の常務も麻痺するはずだったの(BlogPet)

きょう伯符が撤退したの?
真音がホームへ終了された。
真音の常務も麻痺するはずだったの。
真音が仕事するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

ありえない天気

土曜日の昼に雪が降って、夜に雨が降って、日曜は吹雪。
めちゃ、滑るよ~。
そんな天気になってしまって、大戦に行く気がなくなってしまいました。
せっかくの連休なのにね。
ということで金曜日に行ってきたので、そのことを・・・。

今年初めての大戦です。
前回砦を1つ落としたので、気楽に大戦します。
デッキはいつものメインデッキ馬策・周泰・ママ・甘寧・孫桓です。

相手デッキ
LE諸葛亮・LE劉備・関銀屏・R馬超・UC張飛

桃園嫌いだ~!

兵法は連環を選択。
諸葛亮をなぜか周泰で踏むバカっぷりで序盤はいつものごとくへろへろ。
それでも、攻城させないで折り返す。
うっかり孫桓の火計を馬超だけにしてしまうが、なんとか攻城して勝利。
麻痺矢しか使ってないや・・・。

ここで砦出現。
え?前に壊したばっかりだよ?
仕方ないので進みます。

相手デッキ
貂蝉・呂姫・陳宮・李儒・U孫権・呉国太

よりによって傾国!
苦手の部類に入ります。
また、砦で戻るのか~とちょっと弱気になりますが、兵法は強気に呉軍の大攻勢を選びます。
どうせ攻めてこないんだからと、柵も前のほうに置きます。
序盤は柵を壊すことに集中。
ママと甘寧しか残ってない状態で、甘寧がなんとか踏ん張ります。
本当は引こうとしたんだけど、ここで引いたら負けると思ってそのまま残しました。

相手が傾国を舞ってきますが、無視して賢母。
そして城門近くで、へや~。
貂蝉を蹴散らして、城門一発叩きます。
相手の誤爆(たぶん)の天下無双・改に助けられ、勝利。

砦が一回で落ちた・・・

すごくラッキーでした。
そして、進みます。

相手デッキ
かく・かんう・ほうとく・ちょうりょう

リプを書く気がないので、ひらがな表記ww
遊ばれた対戦でした。
最後に計略空うちされて終了。
負けました。
落城しなかったのが不思議なくらい・・・。
最初は勝てそうな気がしたんですけどね。
ダメでした。

また下がったけど、あと2・3回で制圧戦にいくんじゃないかな~と思います。
進みたいような、進みたくない様な・・・制圧戦が近づくといつも思いますね。
でもバージョンアップ前に、州都制圧!したいですね~。

新しい年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

と挨拶もすんだところで、只今仕事中。
今日から仕事が始まりました。
新年会があるので、今日は3時で終了予定です。
たぶん・・・。

お正月は、何かと忙しかったです。
バイトも1日、2日と入ったんですが、慣れない昼のバイトで大変でした(いつもは夜シフト
そんな訳で大戦に行かず、皆さんに挨拶に行かず、ぐったりしてました。
これからゆっくりご挨拶に伺いたいとおもいます。

今年も本州のほうに遊びに行こうと思ってるので、計画を立ててます。
誕生日あたりに、どこか・・・ですね。
その時はよろしくお願いします。

大戦は十四州を目標にします。
またバージョンが変わるので、そこまでいけるかどうかわかりませんが・・・。
今月中に征圧戦まで行きたいな~。

きょう伯符は(BlogPet)

きょう伯符は、覇者は満足した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる