携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2006年11月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



バックアップとマナー

カテゴリが違うかもしれないけど、一応知らない人もいると思うので・・・。
FC2ブログのほうで、blog9、blog82のサーバーに障害があり、一部の記事等がなくなるということがありました。

☆私が知ってる被害者
リンクしてるTOM9さんの記事参照

今回は2つのサーバーだけでしたが、もしかしたらこうやって書いてる記事も消えてしまう可能性だってあります。
そこで今、バックアップキャンペーンなるものをやってます。
バックアップをとらなくても大丈夫って人は見なくてもいいですが、不安だからバックアップ取ろうって人はぜひ見てください。

FC2ブログの歩き方

歩き方を見たことないって人もぜひ見てほしいです。
初心者でもわかりやすいように、バックアップの方法が載っています。
私でもバックアップできたし(w
ICBがなくなるのが、一番痛いんだよね~。
あの話を前に読み直して、我ながらいい話だな~って思ったから←自画自賛(馬鹿



ちょっとここで話は変わりますが・・・アスナさんブログマナーの教え&バナーを作ってくれました。
ただ今推進中に入ってます。
クリックしてくれれば、マナーの教えに飛ぶことができます。
こんなことや、あんなこと、今まで自分がどういうふうにコメントを書いてきたか・・・。
振り返るのもいいですね。
私も振り返って『やば~』と思ったことは、ここだけの話で(w

狙われた策

この前大戦してきたら、蜀単デッキに当たりました。
2戦とも、夏侯月姫入りです。
最近落雷も落とされてないから、ノーマークだったわけですが・・・。

注)ここからは○曜サスペンスのイメージでお読みください。


被害者の近くにあった、謎の焼け焦げた跡。
鑑識が見つけ、警部に声をかける。
「警部」
そこに歩いていって、屈みこむ警部。
「これは・・・」

張飛は夏侯月姫の腕を掴み、詰め寄る。
「俺のいない間に何があった」
「・・・」
うつむいたままの夏侯月姫。

「・・・すべては遅すぎたの」
崖の上で夏侯月姫は、告白する。
この事件の真相を・・・。



なんてね!
ちょっと遊んでみた(w
士気がたまって大徳だろうと思ったら、落雷がピンポイントで策に落ちました。
後の戦いも策にピンポイント落雷。

もしや、策、恨まれてる?

なんて思って、予告編?みたいなのを書いてみました。
策がいたら暴れそうだもんね~。
そうだよね~(いじけ気味
策も危険人物有名になったってことでしょうか?

そこからはどん底です。
負けて、負けて、負けて、負けて。
か~な~り、落ちてます。

今年中に十二州に行きたかったんだけどな~。
雪が降る季節になってきたので、そろそろ大戦に行く頻度を減らそうと考えてるのです・・・。

伯符の手紙より策の手紙代筆くん(BlogPet)

伯符が城中まで警戒したいです。

ちょっと遅いですが、10月の戦績(全国のみ)
21勝20年でも目薬を指しつつ
トラを生け捕りにすることもできます。


おじ様ラブラブ♪
↑音符は足してみました。

それが早いのか、わからないけれど・・誰にも行ってなかったのに・・・策に出してみた(w
伯符の手紙より策の手紙代筆くん。

伯符もやってみました。


謎の生物なわけですが・・誰にも行って、倒れそうになったワードで閉めたいと思います。


「真音さんの寝顔って足払いみたいですね」
と無邪気に笑う真音です。


真音様のためなら、10年でも20敗8分

この月は大阪に行ってなかったのに・・・誰にも行って、オフ会の洗礼をうけてから結構勝ちました。


伯符といえば策だよね。


あなたを思うとすぐさま過労死しそうです。


孫策より

PS.地面から出てきた愛の手紙のほうが、面白くて的確なのはなぜだろう?
もちろん、伯符は謎の生物真音様へ

あなたの心に不法侵入したい孫策です。


真音より

PS.夜道に注意。



なんだかものすごくお似合いのカップルのようですね。

ということで策に手紙を書いてみた(w
数日後、策から返信のお手紙が来ました。


眉間のしわが素敵な孫策様の横顔が忘れられません。


真音様はまるで優柔不断なシマウマのようにアメリカンジョークがお上手ですね!!
↑目を覚ませ

過労死カップルですか?(w



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

姫祭り

前にデッキを借りてやってみたことは書きました。
そのあと、メインデッキに戻して、全国対戦しました。

第1戦目は、何とか勝ちました。
いつもより、使いやすくなってましたよ?
スムーズに動かせてるような感じ。

第2戦目。
U蒙ちゃん・周泰・魯粛・韓当・侯成・SR蔡文姫

蔡文姫なんて、始めてみたかも・・・。
なんだか一風変わったデッキ。
同盟締結してそのあとは・・・どうするんだろ?
いまいち謎なデッキですが、いざ対戦。
ある程度士気が溜まってくると、同盟締結。
さて、どうするんだ~と思ったら、蒙ちゃんで来ました。
しかし、あまり恐くない。
だって、そこに麻痺矢があるから(w
でも、皆でばしばし攻撃。
なんとか追い返しました。
姫が上がってきたので、これは警戒して策を向かわせます。

好きにしていいのですよ

わ~ん、来た~!(w
ママと甘寧は入るだろうと思ってたので、それは予想通り。
さ、策も入っちゃった・・・予想外です(w
ここらへんからかなり混乱してます。
あっちこっちにカードを出し入れして、自分がどのカードを動かしてるのか・・・。
とにかく必死で、気づけばカウント0。
引き分けだ~と思ったら勝利!

どうやら蔡文姫の自城ダメージに助けられたようです。

第3戦目。
董白・馬騰・華雄・R呂布・SR蔡文姫

また蔡文姫入りデッキです。
序盤はR呂布の弓の前に、ママが速攻撤退。
R呂布の弓に翻弄されます。
どうしたらいいんだ~!

今だ!火を放て!

呂布1人に痛いけれど、彼がいるせいで攻め込めないので仕方なく。
でも、相手の防衛に阻まれます。
士気が12溜まったときに、ママで賢母。
相手の華雄が悪鬼をしてきます。
え?自城ダメージだよ?と思ったら、呂布が喰っちゃった(w
雷が落ちて、やばいと思ったので・・・

今だ!火を放て!

呂布1人にやってしまいました(w
それから策が2発入れたものの、相手の董白に攻城されて実質なかったことに・・・。
最後の最後で甘寧の城門が入り、なんとか勝利。

う~ん、綱渡りのような勝ちですね。
勝ちは勝ちだけど・・・自分のあたふたぶりを思い出すと、もうちょっと頑張らないといけないようです。

また飼ってみた

またブログペットを設置してみました。
今度は『さすらいペット』です。
何気なく見たブログにくっついてました。

鳥が・・・鳥がめちゃめちゃかわいい♪
それに旅するんだってば!
この子の名前は『ぴお』
本当は『ぴよ』だ~!って思ってたんだけど・・・。
ちょっと考えて、ある人が浮かんだからやめた(w

というわけで、気が向いたら遊んでやってください。
おやつとか食べます。
またそれがかわいいんだ~♪

今は、旅中です。
行き先は・・・
遠いふるさと、困った礼文~♪
【星空のコマンタレブーより】

に行ってます。
礼文って結構遠いね~。

きょう伯符は会社へ予約したいです(BlogPet)

きょう伯符は会社へ予約したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

お借りします

十一州になってから三連敗という、砦から一歩も動いてない状態です。
そこでいろいろと考えて、いつものごとく人のデッキを貸してもらって遊ぼうと参考にしようと思いました。

題して・・・

銀河さん、ちょっと遅いけど覇王おめでとうございます。だからデッキ貸してください企画(w

と、いうことで銀河さんのデッキを借りてやってきました。

銀河さんのデッキは
R孫堅、R孫策、R甘寧、UC孫桓、UC韓当
です。
呉単だし、そんなに変わってないです。
馬が2体になっただけです。

馬が2体?!

前に馬策、馬周瑜でやったことはあります。
けど・・・扱えなかった・・・。
はたして私に使えるんでしょうか?

最初は不安だったので群雄伝。
パパ、槍がいないのにぴた止まり。
孫桓相変わらず、速攻撤退。
と散々な群雄伝ですが・・・全国に行きます(w

対戦相手
馬策・大火周瑜・R弟君・蒙ちゃん・カン沢

なんでよりによって、呉に当たるかな~と思いつつ対戦。

何故パパがいるのに、策で伏兵を踏むのでしょう?
速攻では死なないものの、弓を当てられて策が撤退して何気にピンチに。
最初からバタバタで守らなきゃいけない展開。
とりあえず、攻城させなかったのは私にとっては上出来。
さて、攻めようかと思ったら、先に阿蒙が・・・。
なんとか止めて、蒙ちゃん攻城中に5に戻して撤退させました。

その後は、攻め込めませんでした。
相手に攻め込まれてすぎて(w
周瑜をかなり警戒しちゃって、そしたら蛮勇使われちゃいました。
攻城させなかったけどね!
最後に手腕かけられて、連環の法をカウント0で使われました。
こっちも兵法返し(w
再起の法を打って終了。
引き分けてしまいました。

う~ん。
もっとうまくできそうな気がするので、このデッキもうちょっと使おうと思ってます。
でも、ママがいないとちょっと不安ですね~。
ママが後ろにいると落ち着くのは私だけだろうな。
そういえば、パパいるのに天啓しなかったし。
する気がなかったんだけど
もっと馬の練習しなきゃね。
あ、策は大丈夫です。
蛮勇使ったけど、撃破数5で誰よりも撃破してるから(w
馬パパの練習ですね。

そのあと群雄伝をしました。
久しぶりに群雄伝すると、とても楽しくて、イベントを起こしたい衝動が・・・。
そんなことになるとは思わずにカード持ってこなかったけど(w
なんかイベント達成させたいな~。

呉伝だけね(w

戦績と代筆と検索ワードと

ちょっと遅いですが、10月の戦績を記録。
今は十一州にいます。
一ヶ月に一州進みました。
それが早いのか遅いのか、わからないけれど・・・。

10月の戦績(全国のみ)
21勝20敗8分

この月は大阪に行って、オフ会の洗礼をうけてから結構勝ちました。
上の州の人たちとの対戦は、いい経験になったと思います。


さて、次はぴよっぷ~さんのところからぱくってきた愛の手紙代筆くん
わたしもやってみました。

私といえば策だよね。
ということで策に手紙を書いてみました。

眉間のしわが素敵な孫策様へ

あなたのハートにかかと落とししたい真音です。

孫策様はまるで吹けば飛ぶこしょう少々のように色っぽい!

あなたを思うと激しくダンスを踊りながら過労死しそうです。

孫策様のためなら、地平線のかなたでスシを握りつつ
魚をさばくこともできます。

「真音さんの寝顔って足払いみたいですね」
と無邪気に笑う孫策様の横顔が忘れられません。

真音より

PS.地面から出てきてください。


いろいろ思うところがありますが・・・策に出してみた(w
数日後、策から返信のお手紙が来ました。

謎の生物真音様へ

あなたの心に不法侵入したい孫策です。

真音様はまるで優柔不断なシマウマのようにアメリカンジョークがお上手ですね。

あなたを思うとすぐさま過労死しそうです。

真音様のためなら、10年でも20年でも目薬を指しつつ
トラを生け捕りにすることもできます。

「孫策さんの寝顔ってコソドロみたいですね」
と無邪気に笑う真音様の横顔が忘れられません。

孫策より

PS.夜道に注意。


なんだかものすごくお似合いのカップルのようですね!!
↑目を覚ませ

過労死カップルですか?(w
私の手紙より策の手紙のほうが、面白くて的確なのはなぜだろう?
もちろん、私は謎の生物なわけですが・・・誰にも行ってなかったのに・・・。
策に見抜かれた(w


最後に10月の検索ワードで、私がかなりぐらっと来て、倒れそうになったワードで閉めたいと思います。

おじ様ラブラブ♪
↑音符は足してみた(w

コス限定大会は終了(BlogPet)

平日は真音がなかったよ

LE横山関羽とR袁紹を引きましたんですが・・・
どう考えても
前、真音たちが、最初から覇者の袁単デッキと、コス限定大会は終了


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

もうそろそろこの季節

大戦やってないので、普通の日記です。
さて今日は、そろそろかな~と思い行ってきました。
カレンダーを買いに・・・。
目指すはonちゃん卓上カレンダー(マテ
しかも会社で使用しようと思ってます(w

会社に、卓上カレンダーはありますよ。
しかし、実用的な卓上カレンダーとなると限られてくるのです。
今使ってるのは実用的じゃないんですよ。
前にonちゃんの卓上とどうでしょうの卓上は、会社で使用してたんですが、かなり使いやすかった。
ちょっと恥ずかしかったけど
今もどうでしょうの卓上は私の机にありますが・・・。
先月、今月、来月、再来月までわかるカレンダーとメモがちょっと書ける機能があればいいんです!
今のはメモ書けるけどそれだけ・・・。
使いづらさを感じてました。

ついでにどうでしょうの卓上も買おうと思って、ギフトカードしこたま持っていったのに・・・まだ出てなかった・・・。
そして、『なんてったってアイドル!』のDVDを予約。
どうでしょうの卓上と日めくり予約して帰りました。

帰ってきて、早速卓上カレンダーを開ける。


Pさんうらやましかろう(w


一枚目をめくるとそこにはシールが、入ってました。


Pさんこれはあげるよ♪


すっごくかわいいけど、使わないんだよね~。
シールとか私はまったく使わない人なのです。
1年は保存しておきますけどね。
ついでに、こんなのも買ってきました。


ノートだよん♪


okちゃんとnoちゃんのノート。
残念ながらonちゃんのノートがなかったです。
今度行ったときは、また見てみよう。
ちなみにnoちゃんの向きはあってますよ。
『ベロバヒ、ベロバヒ』(声:大泉洋)

カレンダー買って思ったこと。
onちゃんの誕生日って12月1日なんだね。
知らなかった~。

相性勝ち?

さて、あと2勝で州都制圧まできました。
あとはマッチ運です。
マッチ運さえよければ、なんとかいける・・・はず(弱気

できれば今年中に、十一州制圧戦付近にいきたいのです。
もうちょっとしたら雪が降って、いけなくなると思うので。

で、制圧戦。

1戦目は勝ちで終了したところまで書きました。

2戦目。
大徳蜀単デッキ。
ママで頑張って、大攻勢使って勝ち。

3戦目。
パパ、りっくん、甘寧入り呉単デッキ。
中央が開けた森の地形。
正直どう攻めたらいいかわからなくて・・・。
りっくんファイヤーを警戒しつつ天啓を警戒しつつ攻める。
自分も使ってるからわかるけど・・・。
なにより甘寧がうっとうしいんじゃ~(w
終盤に天啓でさよならされて終了。
負けてしまいました。

4戦目。
八卦、R馬超、U張飛入り蜀単デッキ。
全然覚えてない(w
けど勝ち。

州都制圧!


これで十一州に上がりました。
次は安心して負けましたけど(w

え~と十一州になってから、勝ってません!
勝てないんです。
十一州の壁に阻まれてます。
なんかうまいんですよね、皆。
また悩みが始まってます。
群雄伝とかやりながら、ゆっくりやっていきますけどね。

最後は(BlogPet)

その後笑って楽しい優勝しなかったよ
日ハム日本一などを優勝しなかったよ

最後は、北海道流(w

インタビューする谷口アナも、なんだか声が変な感じがしたかった)

ああ、次が監督なんだな~・・・
と思ったら小笠原


???


監督、新庄とかを

しかし、その後笑ってしまう・・・

普通、なんて思ったり・・・

なんだか見たことないよね
と、伯符が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

じゃないかな~疑惑

話の内容が結構前になってしまいます。
だって書く暇がなかった・・・と言い訳してみる。


日曜日に久しぶりに大戦しに行ってきました。
私は平日プレイヤーなので、休日のプレイヤーのほうが強いんじゃないかな~と思って。
それと、これで勝てなかったら、徐々にやめていこうと思って。
熱が冷めたわけじゃないけど、やっぱり勝てないとつまらないんだよね。

で、1.5コス限定大会に参加しようと思わなかったんですが、一応考えたデッキを持っていきました(w
本当は教え阿蒙とか考えたんですが・・・どう考えても多そうだな~で、それはなし。

馬周瑜で挑んだんですが、最初から覇者の袁単デッキに当たってカウント2残して落城負けしました。
負けてもくやしいって思いはなかったです。
序盤に一発も入れられなかったからでしょうかね。
それで大会は終了。
順位は14000位台でした。

それから全国に挑みます。
勝って負けて・・・制圧戦に1勝して帰りました。
引きもそれなりに良かったですよ。
LE横山関羽とR袁紹を引きました。
関羽は三枚目だけど!
いらないって話です。
どうせなら、張飛とかが良かった・・・。
トレード話お待ちしてます(w

あと2勝すれば、十一州です。
十州でもうちょっと戦い方を学んだほうがいいかな、とか思ったりもしてるので迷いはあります。
でも、せっかくのチャンスなので頑張りますよ。

やっぱり冬さんが覇者になるほうが早かった・・・。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

