携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2006年08月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



はんなり孫策軍~レベル2~

レベル2になったものの、相手は強く困ってしまったはんなり孫策軍。
毎回、教会で神父に怒られる始末。
こういう時は、住人に話しかけてみましょう。

「ね~ね~、どうして相手は蜀が多いの?」
「それは、今の時代は蜀が一番強いからだよ」
「どうして、勝てないの?」
「それは、君たちが誤爆するからだよ」
「なんで知ってるの!!(驚)」

一通り話を聞いたはんなり孫策軍はまた戦いに向かいます。
「ちょっと待ちなさい。これをあげましょう」
住人Sから、兵法の宝玉を貰った。
これで再起の法がレベル2になりました。
「おお~、さすがシンさん」
住人に殴られました。
「名前を出すな。名前を」

また住人に話しかけます。
「ぴよっぷ~さん、なんかいいネタ話はありますか?」
「酒場に『ぎのすーぱーれあ』とかいう女の人がいましたよ」
「ありがとう、ぴよさん」
「あ、ちょっと待ってください。これいいネタ書物です」
ぴよさんから、兵法書とネタをもらいました。
正兵の法を覚えました。
「ありがとう。ぴよさん」
しかし皆、兵法書よりぴよさんのネタに食いついています。
「早く行かんかい!」
ぴよさんにどつかれました。

怒られながらも、酒場に行きます。
「いらっしゃい。たった今彼女が登録されたのよ」
その人物を見て、皆驚いています。
『こすと1』でキラキラ輝いているのはいいのですが、剣が血に濡れています。
よく名簿をみると『張春華』と書かれています。
皆、顔を見合わせます。
『こすと1』は欲しい人材だけど・・・。

はんなり孫策軍は逃げ出した・・・。
「もうちょっとしたら、仲間に入れてあげよう。うん」

そして、はんなり孫策軍はレベル2の砦の扉を開けます。

頑張れ!はんなり孫策軍。
1勝すれば、次はレベル3だ!

甘寧さん

深夜バスに乗ってやられたい・・・と言ったら言った人に、ぽか~んとされました。

皆、『どうでしょう』見てないのかな?

この前の記事は、愚痴ってしまって申し訳なかったです。
でも、書かずにはいられなかった・・・。

もう面白くな~い、とかいいながらR甘寧が手に入ったので、早速試しに行ってきました。
デッキはこちら。

馬策・周泰・R甘寧・ママ・虞翻

結果は △×

負けたのは蜀単。
序盤で蹂躙されて、それを巻き返せないで終了。

武力が低いからかな~と思って、
馬策・周泰・R甘寧・ママ・孫桓
に変えてもう一回。

結果は ○△

でも、なんとなく見えてきました。
ママから他の計略につなげていけばいいんだって。
日立さん、改めてありがとうございます。
引き分けの試合は、策の威力を見せ付けてやりました(w
城門に張り付いてる満タン兵力のホウ徳を切り、城壁の司馬イを切りましたから。
相手びっくりしたんだろうね。
勝てると思ってたのに、引き分けですからね。
こっち、ママと策しかいなかったし・・・。

引きは
R張遼・R董卓・R黄忠・韓遂

面白くないと思っていたらこの引き。
なにか作為を感じずにはいられません・・・。

負けすぎです

七州に入ってから、悲しいぐらいに負けてます。
書く気力もないぐらいにね。
だからはんなり孫策軍で濁しちゃったっていう・・・。

負けて、負けて、引き分けて・・・。
どうしてこんなに負けてるのかな~と思っていて、昨日やっと原因がわかりました。
皆バラバラに動いてる・・・。
計略をどう使っていいかわからない・・・。
そりゃ負けるわな。

負け続けると面白くなくなって、大戦やめちゃおうと考える自分がいます。
ま、10月までは保留ですが・・・。
その頃には大戦楽しい~って考えられるようになりたいです。

現金なもので、来月には楽しい~って言ってそうですが(w

ICB 10th Album(BlogPet)

真音は
出会うと思えば出会えそうな環境ですよ(w
友好的でもなるべく会いたくはないので、出会いそうなはんなりに行ったら大きな音を出します。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

はんなり孫策軍~レベル1から2へ~

負け続けても進んでいくはんなり孫策軍。

ST劉備・UC関羽・周倉・馬騰・魏続

このメンバーで、レベル1の制圧戦に挑みます。
ぎいっと扉を開けると、うまい人、下手な人、入り乱れて戦っています。
ここで、1勝すればレベルアップできます。

はんなり孫策軍は、西涼単デッキを当たりました。

とぉ!やぁ!

てれててってってって~ん。

はんなり孫策軍はレベル2に上がった。
登録武将が増えた♪

登録武将が増えたので、ルイーダ真音の酒場にやってきました。
「あら、いらっしゃい♪」
名簿を見せてもらうと、同じ名前の武将がいます。
「だぶって登録してある武将もいるわ。そのうちリサイクルボックスへ削除する予定よ」
名簿を見ると『れあ』の欄に曹仁の名前を発見しました。
しかし、今のままでは構成的に無理と感じたはんなり孫策軍は、このままのメンバーで、レベル2に進みます。

はたして、今のままで勝つことができるのか?
絶対無理
頑張れ!はんなり孫策軍。
早くどれでもいいから孫策を引くんだ!(w

7月の検索ワード

なんとな~く、どういう検索をしてこのブログにたどり着いているのか、確認してみました。
他の人もいろいろ公開してるみたいだしね。

1位 三国志大戦2
2位 三国志大戦
3位 魏デッキ

ま、大戦の事書いてあるので、当然ですね。
でも、なんで3位が魏デッキなんだろ?
私は呉デッキで頑張ってる人なんですが・・・。
よくよく考えると、大戦1のときは魏デッキもしっかり使ってました(w

それと多かったのが、携帯ですね。
FOMAの7と9の違いで検索した人が多かったです。

ここからは少数検索。
その中でも特に何故?と思うものをピックアップしてみました。

onちゃん 安田さんは入って
前は入ってましたが、今は入ってませんよ。

サイコロの旅 テンプレート
持ってますよ(ぇ
CD-ROM買ったので。
でも、こんなこと書いたかな?

顕ちゃん
ストレート検索だ~。

たまごだっていいじゃない
これもストレート検索だ~。
ありがとうございます。

むつ~ 三国志
そのままむつーさんのブログへ行ったほうが早いですよ。

らいぱ
そのままリョーチョーさんのブログへ(w

三国志対戦なまもの
よくわからない検索。
対戦はなまものだったのか・・・。

蒙ちゃん とは?
呂蒙のことですよ~。

陳宮
それでヒットする私のブログって・・・。

諸葛亮 月英 18禁・小喬 18禁・周瑜 18禁
18禁だけで4人もいるよ(w
こんなの書いた記憶が全くないのに引っかかるなんて・・・。


いったい私のブログは何を書いてるんじゃ~!

バトンが回ってきた

ど~も最近勝てなくて、ネタがなくなってきました。
と思ったら、ぴよっぷ~さんからバトンが回ってきました。
穴埋めするがごとく、回答しますぞ。


バトン名『困ったなバトン』
このバトンは「困ったなー」がコンセプトです。
そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。
※この説明は絶対に載せること。

おk、おk、では行きますか・・・。


■まずは回してくれた管理人様に挨拶!

ぴよっぷ~さんにってことね。
う~ん、う~ん、なぜ私に回したんですか~!
困った(w


■ある日森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた!

「やあ、やあ、くまさ~ん」
と大声を出す。

ただでさえ道路で、リス、きつね、鹿、牛には会ってるからね。
熊だって・・・出会うと思えば出会えそうな環境ですよ(w
友好的でもなるべく会いたくはないので、出会いそうな場所に行ったら大きな音を出します。
お互いに共存していく方針です(w


■くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた!

「いいです」
もうね、自分のくじ運のなさを知ってるわけです。
だったら最初のでいいですよ。

お店でもくじ引いてる人いますけど・・・。
サンリオくじってやつですね。
皆さん、普通に迷わないでこれって感じで出してますよ。
私も何回かありますが・・・迷ってもいいものは出ないぞ。


■朝起きたら全裸だった!

「なんで?」
その後、何事もなかったように服を着る。

隣で見知らぬ人が寝てるんだったら声にならないだろうけど、一人なら問題なし!(w
朝起きたら、下だけはいてなかったことは1回だけある。
夢の中で脱いだ記憶があるからそれかな~と思って、はきなおしてまた寝た(w


■角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた!

「・・・」
痛さに声がでないであろう。

そしてそれが収まったら、笑ってる奴を殴る(w
やったことがある人なら笑えないと思うぞ!


■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われた!

「間にあってます(きっぱり)」
でも普通に気持ち悪いですよね。

でもチームナックスの面々だったら、いいですよ~とか言ってしまいそうだ(w
そして、スタッフさんとかと連絡を・・・(妄想中
ふふふ。


■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった!!

「し、失礼しました」
と戸を閉める。

普通にないでしょ、こんなの。
あったら恐い。


■バトンはノンストップ!これを止めてしまったら、回してくれた人に失礼に値するぞ!

基本的に、バトンを受け取っても回しません。
だいだいこういうのは新規でブログを立ち上げた人だったら回ってないけど、年季が入るにつれ皆に回ってるもんだ。
それに回して受け取ってくれなかったら寂しいでしょ?
失礼に値するかの判断はこっちでやります(w


は~、こんな感じですか?
やっぱり質問に答えるのは大変だ。
次はアクセス解析の検索リサーチでもやりますか。

ICB 10th Album~おまけ~

ICBはひとつ下にあります。

ICBおまけですが、ブログ住人の名前が入ってたり、入ってなくても想像できたりします(w
ので、この表現はいやだ~の人はなおしますので、コメントください。
では、いってみよう。


今日はお祭りです。
夜になると盆踊りや花火大会があるというので、人がたくさん集まっています。
さて、その中でもかわいいカップルの会話をちょっと聞いてみましょう。

あるカップルの会話~その1~
「どうして君は僕のお尻ばっかり触ってるんだ!」
「だって好きなんだもん♪」
「・・・(怒りに声が出ない)」
「本当は、もごもご・・・
「ぜんぜん聞こえないよ」
「じゃあ、ついて来いよ」
「どこへ?」
「決まってるだろ?」
「ど、どこ?」
「ついてくればわかるよ」

あるカップルの会話~その2~
「あなた、私というものがありながら、あんな小娘に声をかけるなんてどういうこと?」
「いや、あれは迷子になったのかな~、なんて・・・俺には厳ちゃんしかいないし」
「ふ~ん、そうなの」
「本当に、厳ちゃんしかいないから」
「でもお仕置きは必要よね」
「いや、待って。もっと話そう、ね?」
「楽にしてあげる♪」
「・・・うぎゃ~!」

あるカップル?の会話~その3~
「ね~ね~甄ちゃん、今年もすごい歌だったね。太鼓は二人ともすごいうまいのにね」
「だからこそ、私たちの歌とダンスで、皆興奮するのよ。今回は私たちの花火もあるしね」
「だから今回はラストで歌うの?」
「そうよ、だから頑張らなくちゃね。ほら、いつまでわたがし食べてるの」
「だってこのわたがし、すっごくおいしいんだよ」

あるカップル?の会話~その4~
「やっと一息つぃた~」
「リョーチョー、お疲れさま。はいカキ氷」
「ぁりがと、らいぱ。おぃしぃ~。仕事した後のカキ氷はぉぃしぃね~♪」
「リョーチョー、いっぱい頑張ったもんね。らいぱ、リョーチョーのわたがしの呼び込みいっぱいしたし」
「ぅん、らいぱはすごく頑張ったぉ。帰ったら、ぃっぱぃわたがし作ってぁげるからね♪」
「わ~い、わ~い。リョーチョーありがとう♪」


いかがでしたか?
というほどのことも書いてないけど・・・。
ラストの会話が書きたくて、書いちゃいました。
ほのぼの会話が書きたかったのよ。
なんとなく・・・ね。

ICB 10th Album

夏ですね。
ICBですね。
締め切り、ぎりぎりセーフですか?
後から、おまけも公開します。
今回のお題はこちら↓

icb10


ではいってみよう。


今日は、お祭りです。
本当はお父様、お母様と一緒にお祭りに行くはずが、2人で喧嘩になってしまい、なぜかおじ様とお祭りに行くことになってしまいました。
お母様とおば様が姉妹なのですが、お父様とおじ様は血がつながっていないのにとても仲がいいのです。
おじ様も浴衣で、普段とはちょっと違って。
「素敵です」
「ん?何か言ったか?」
「いえ、なんでもないです」
つい、声に出して言ってしまったみたいです。
「ほら、周姫」
「え?」
おじ様が私に手を差し出します。
「手を出せ。迷子になると困るからな」
お父様とは違う、大きな手が私の手をしっかりと握ります。
私の歩調に合わせながら、ゆっくりと歩いてくれたりして・・・。
歩くと浴衣の合わせ目から、時々胸元が見えたりして・・・ちょっとドキドキしてしまいます。

「よし、まずは綿菓子だ!周姫、ちょっと買ってくるからな。絶対に、ここを動くなよ」
おじ様は『らいぱわたがし』と書いてあるお店に向かっていきました。
なぜか、おじ様がどこにいるのかわかります。
だって、人が投げ出されていきますもの。
しばらくそれを見ていると、盆踊りの会場から、わ~っと言う声が聞こえてきました。
どうやら櫓で名物の太鼓叩き争奪戦が始まったようです。
ホウ徳さんと張飛さんのどちらが太鼓を叩くか競って、負けたほうが太鼓に合わせて歌います。
去年は張飛さん、一昨年はホウ徳さんが歌いました。
さて、今年は誰になるんでしょうね。

暑くて、団扇ではたはたと扇いでいると、やさしそうな眼鏡をかけたひげのおじ様が話しかけてきました。
「どうしたの?一人なの?迷子なの?」
「今、おじ様が綿菓子を買ってくれてます」
「そうか~、ここらへんは悪い人いっぱいいるし、お兄さん心配だなあ」
「大丈夫ですよ。おじ様」
ぴきっ。
一瞬おじ様の顔が引きつりましたが、また笑顔に戻りました。
「何をしているの?」
そのとき、女の人がおじ様に声をかけました。
「いや、迷子かな~、なんて思ってさ」
「ふ~ん、じゃ案内所にでも連れて行けば?」
女の人は、すたすたと歩いていってしまいました。
「ちょ、厳ちゃん、待って。じゃ、じゃあね~」
慌てておじ様は、女の人の後を追いかけていきました。
大丈夫なんでしょうか?

「こんなところで何やってんの~♪」
「何太后さん」
祭りの雰囲気に酔ったのか、それともお酒で酔っているのか、何太后さんはとても陽気に見えます。
「今、おじ様が綿菓子を買ってくれてます」
「また、孫策と来てるの?」
「ええ、お父様たちは喧嘩してるので」
「あんたんとこは、この時期になると喧嘩してるのね」
あきれたように、何太后さんは首をすくめます。
「お母様が浴衣を着る、着ないでまたもめてて・・・」
「去年もそんなこと言ってたわね~、そんなことより・・・」
じっと私を見る何太后さん。
「何しっかり浴衣着てんの?浴衣ってのは、こう着るのよ」
「きゃ~!」
浴衣の合わせ目を左右に引っ張られて、胸元が大きく開いてしまいました。
「む、胸が見えちゃいます」
「見せなきゃダメよ。男はね、そういうのが好きなんだから♪」
さらに何太后さんは私のお尻を触っています。
ち、痴漢です!
「あ~、やっぱりはいてるの。だめよ、つけちゃ」
何太后さんの手が浴衣の裾に伸びます。
抵抗しますが、え~ん、このままじゃ脱がされてしまいます。
「周姫、買って来たぞ!」
「おじ様・・・」
私達の姿を見て、おじ様の表情は変わっています。
「何やってるんだ」
じっと何太后さんを見るおじ様。
「何もしてないわよ~、ただちょっと脱がそうとしただけ」
「・・・それが何かしてるっていうんだよ」
「いいじゃない、浴衣に下着は似合わないのに・・・」
ぶつぶつ言いながら、何太后さんは行ってしまいました。
「おじ様・・・」
「ああ、そんな顔するな。直してやるから」
おじ様は、『らいぱわたがし』を私に持たせて、直そうとしてくれますが・・・きちんとはできないようです。
「大喬がいればな・・・」
ちくんっ。
ちょっと胸が痛くなるのは何故でしょう。
「おじ様、大丈夫です。さっきよりはましになりましたし」
笑顔を作ってみせると、おじ様は頭をなでてくれました。
「ごめんな」
「おじ様が謝ることはないですよ」
「・・・そうだな。じゃ、花火を見に行くか」
「はい」

今日の花火は『ダブルS花火』という仕掛け花火があるということで、いい席はしっかりと取られていました。
おじ様は、少し遠くなるけど・・・と言って、少し高くなっている丘に連れて行ってくれました。
その間に、もう花火は打ちあがっています。
そこにたどり着くと、全体的に花火が見えました。
「うわ~、おじ様。すごくきれいですね」
「よし周姫、もうちょっと高くしてやる」
「えっ?」
そう言っておじ様は私を抱え上げました。
「お、おじ様」
「少し高くなったろ?」
いたずらっ子のような顔をして、ウインクするおじ様。
見上げると少し近くなった花火が、一段ときれいに見えます。
「おじ様、ありがとう」
おじ様のほっぺに、ちゅ~をしてあげました。
おじ様はびっくりして私を落としそうになって、慌てて抱えなおしてくれました。
くす、本当に素敵です。
花火も・・・おじ様も・・・。
本当にありがとう、おじ様♪

必殺の炎、放つのは今?

悪戦苦闘してやっと六州になったので、遊んできました。

槍策・R太史慈・呉国太・R弟・馬周瑜

前にシンさんがブログに書いていたのを改訂。
やっぱり柵が1枚は欲しいということで・・・。

で、結果は

○○○

討伐成功!(ぇ

その後、勝ったり負けたりしてますが・・・。

地味に弓兵軍団が強いのと、兄弟の力ですね。
後は相手がメインデッキじゃなかったこと。
動かし方が私も含めて変だったし(w
普通に槍策、強かったです。
強いとは思ってたけど、まさかこれほどとは・・・。
馬周瑜は機動力を活かして、もっぱら攻城係となってました。
私の腕だと武力3の馬にしかならなくて、突撃しても兵力がさっぱり減らないの。
士気はもっぱらR弟か槍策に回し、火計する所までいかなかったです。
使ったら使ったで誤爆するし(w

このとき、槍策の戦器を商人が売りにきました。
もちろん購入しましたよ。
でも、メインで使ってる周泰の戦器は~?
周泰の戦器がないまま、六州征圧戦にいっちゃいました。
征圧戦だからメインに戻そうと思いますが、メインの使い方・・・忘れちゃった(w

はんなり孫策軍~レベル1

『はんなり孫策』軍は、仲間を探すため、ルイーダ真音の酒場に立ち寄った。

「今登録してあるのは、この人たちよ♪」

陳武・孫桓

「えっ、これだけなの?」
「レベルが上がれば、知名度も増して登録してくれる人も増えるわよ♪」

話し合った結果、鮑信を酒場に残して陳武、孫桓を仲間にすることにしました。

ST劉備・UC関羽・劉邦・陳武・孫桓

早速、町の外に出ます。
外は敵がいっぱいのようです。
敵の軍隊に出会いました。
どうやら蜀軍のようです。

夏侯月姫・R黄忠・R関銀屏・R劉備・SR趙雲

勝ちました。
カードは強力ですが、相手も初心者のようです。
経験値を手に入れました。

さて、また敵の軍隊に出会いました。
また蜀単のようです。

SR劉備・SR趙雲・SRホウ統・コスト2槍

負けました。
かなりな怪我をしたので、酒場に戻ることにしました。
酒場に戻ると登録武将が増えているようです。

R曹仁魏続

かなり迷走しだした『はんなり孫策』軍。
これからどうなっていくのでしょうか?

☆-つづく-☆

デッキ相性ってあるよね(BlogPet)

も~
、と思ったら砦でストップしてるから(w
で、もう勝てないのなら遊ぼうと、六州に昇格したが、七品ぐらいで使ってたデッキに変更)


馬策・
周泰

お互いに攻めきれず引き分け

攻め方と初期配置をうまくすれば、勝てたかもしれませんね

蜀にはかなりのリードをうばいましたが、策を投入した~

久しぶりに討伐成功!


ほんとに久しぶりなんだってばさ

兵法は未使用
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

一年に寄せて

さて、このfc2でブログを書き始めて一年になりました。
え~と7月下旬でなったんですが、バタバタしてて今日(こんにちと読むべし!)にいたる(w
右も左もわからない私は、最初どうしたらコメントがつくのかさえわからない、本当にひよっこでした。
何日かたって、コメントいただいてレスを返していくうちに、リンクのやり方を知って・・・と徐々にブログに慣れていきました。
今ではリンクしてる人たちが多すぎて、全部回れなくなってますが・・・。
これからも、力を抜きながらゆっくりやっていく予定です。
どうか、見捨てないでくださいね。

※一部の人に一言コメント書いてますが、削除希望の方はこっそり教えてください。
お叱りコメント大歓迎(ぉ

うっかりスターター縛り☆

ついに作ってしまいました。
スターター縛りICを・・・。

他の人たちがスターター縛りを始めてるのを見て、どうするかな~って気持ちだったんですが・・・。
最初からやり始めて、どこまでいけるのか試したくなりました。

作るのなら、孫策の名前を入れようと思いました。
○○孫策か~。
北海道らしく、『なまら孫策♪』にするかな~。
・・・負けDogさんとちょっとかぶってる。
撤退(ぇ
『うっかり孫策♪』とか・・・う~ん、ぴったりすぎていまいち。
そこでたまたま見ていた雑誌に、心の琴線にふれた言葉がありました。
さっそく辞書で調べてみる。

『上品で、明るく、はなやかなさま』

上品?策が上品?

ちょっとギャップがあるものの、これに決定しました。

『はんなり孫策』

え?なんか変?
ま~、気にしないでください(w


とりあえず、ルールとして・・・

☆スターターを買って、出た勢力から始める
☆排出されたカードしか使わない
☆リサイクルボックスから拝借しない
☆トレードもしない
☆群雄伝はしない本当はしたい~
☆メインとサブを混合しないため、多くて6回を限度にする


ということにしてみました。

スターターパックを買わないで、君主カードを買って蜀スターターを作ってもよかったんですが・・・ずるいような気がしてやめました。

で、早速スターターを買ってみる。
魏か呉よ、こい!

やはり蜀か・・・

これで、スターター劉備は3枚になりました(w
誰か交換してください!

さて、チュートリアルから始めます。
即効、全国は怖いので・・・田中さん、お久しぶりです(w
引きは・・・陳武。
コスト1が欲しかった・・・。

お金が無かったのでここで終了です。
結局スターターまんまで、全国に挑みますよ。

が、頑張るよ、私・・・

五州征圧戦

※お知らせ
カウンターのキリ番6666を踏んだ方、SR周瑜かお菓子をプレゼント致します。
もちろん証拠がないとダメですよ。
8月12日までにメールがない場合持ち越しになります。
その頃には資産が増えてればいいな♪

アドレスはこちら↓

maoto-sora@hotmail.co.jp



さて連勝したせいか、あっさり征圧戦に行ってしまいました。
本当はまだ行きたくなかったんでだけど・・・。

結果は1勝4敗。
まだまだですね~。
それからも負け続け、5連敗してしまいました。
ここで止めればよかったのに、まだまだ~と頑張って2連勝(w
世の中、よくわかりません・・・。
そして、たどり着く征圧戦。
征圧戦1勝してこの日は終了。
気づけば財布の中身は業炎でした(w

そして2日後。
やっぱり連敗してしまいました。
始めて、風業炎デッキに出会いました。
風吹かれてすぐ業炎したので誰に行くんだ~と思ったら虞翻にきました。
的確な判断ですね(w
それからは戒めもあり落城負け。
立ち回り下手です。
また連敗が続きます。
後がなくなった最終戦でやっと勝てました。
これで六州に昇格です。

負けた試合は、紙一重か落城負けですね。
そんなに力の差はないと思います。
ということはそれぐらいのレベルしかないんだなって。
やっぱりR弟入れようか悩んでますが・・・。
馬しうゆがいいかな~?
頑張って六州を遊んできます。

当分は1.2回するだけだろうけど・・・。
ああ、お金がない・・・。
征圧戦にかけ過ぎましたね。


※節約中のため、パケホーダイから契約変更。
NETをなるべく見ないようにしてます。
なので、リプレイ薄いです。
月末になったら、見まくるぞ~。

デッキ相性ってあるよね(BlogPet)

こないだ、真音が

いつもは肌を見せない大喬だが、今日はデッキということで隠してはいるが、普段よりも露出している。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

デッキ相性ってあるよね

も~、全然勝てません。
一応五州に昇格したものの、そこから全然進みません。
負けても下がらないな~、と思ったら砦でストップしてるから(w
で、もう勝てないのなら遊ぼうと、七品ぐらいで使ってたデッキに変更。

馬策・周泰・R太史慈・ママ・虞翻

前のときは天啓パパを使ってたんですが、策を投入したデッキで、全国対戦へ・・・。
最初に当たったのは、最近見ない麻痺矢号令デッキ。

最近全然戦ってなくて戦い方を忘れました・・・。
大火周瑜に焼かれたり麻痺矢号令されて負け。

最初だからと次の対戦へ。
また呉単デッキ。

R甘寧・R弟・呉国太・蒙ちゃん・旧イラスト周泰

お互いに攻めきれず引き分け。
攻め方と初期配置をうまくすれば、勝てたかもしれないと思いました。
高武力弓兵は嫌いじゃ~。
それと策がめちゃめちゃ呉国太に刺さってました。
反省・・・。

もう悲しくなってきましたが、せめて1勝したいよ~ともう1戦。
その前の人がR甄皇后引いてたので、カードの引きはあきらめました。

第1戦

UC張飛・趙累・R徐庶・SRホウ統・R馬超


ママと虞翻がこっそり攻城しに行って落城勝ちました。
落雷も2回ほど落とされましたが・・・。
徐庶の撃破数が4って・・・。
策も4ですけどね。
計略使ってね(w

第2戦

SR劉備・R関羽・R趙雲・関銀屏


途中で車輪号令と蜀軍の大攻勢をされましたが、柵と周泰のおかげで何とか一発だけで終わりました。
やっぱり車輪とか嫌いだな。
落城勝ち。

第3戦

R黄忠・R馬超・UC張飛・夏侯月姫・UC姜維

左側を端攻めしてきたので、右にいたママを攻城に行かせます。
黄忠じいちゃんがいやなので、策を向かわせ倒します。
いつのまにやら、相手は張飛だけになってました。
こちらも損害はあって、虞翻は撤退。
でも主力組は兵力少ないですが残ってます。
張飛が壁に張り付いたので、策の突撃、太史慈の弓で撤退させます。
これでかなりのリードをうばいました。
その後、一発黄忠じいちゃんで入れられますが2回ほど馬超が周泰に見事に刺さってくれたので落城勝利。

やった~♪
久しぶりに討伐成功!


ほんとに久しぶりなんだってばさ。
兵法は未使用。
だって再起にしちゃったから。
連環とかの法が良かったのかもしれませんね。
蜀にはかなり有効なデッキみたいです。
多分ここら辺じゃなきゃ、有効じゃないと思うけどね。
一応、六州に勝ちましたよ。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

