携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2006年06月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちゃった~

まず、一回目のやっちゃった。
昨日、起きたら会社出勤時間10分前でした。
父ちゃんに起こされて、何を馬鹿なことを・・・と思ったら8時50分。
慌てて会社に電話しましたよ。
事情は・・・説明しました。
正直に寝坊して遅刻しますって。
休めたらよかったんですが、今日絶対にやらなければいけないことがあったので、遅刻を選びました。
といっても、やることはそんなに無く(やってないともいう)だらだら仕事してましたがね(w

で、仕事が終わって大戦に行きました。
今日のデッキはこちら。

槍パパ・馬策・ママ・丁奉・虞翻

この中で旧カードはママだけになりました。
馬1槍2が理想なんですが、あえて知力7の火計、虞翻をセレクト。

ここで二回目のやっちゃった。
誤爆しましたよ。
しかも、パパが・・・。
誰もいないところで屍。
終わった・・・。

今回は涼単の呂布、董卓、陳宮、高順というデッキに当たりました。
呂布が陳宮喰ったり、陥陣営してる高順を喰ったりとなんだかやたら武力の高い呂布が生まれて・・・。
最後に陥陣営してる高順に城門攻撃くらって負けました。

負け続けてるので、まだ二州にいます。
今度制圧戦です。

またデッキを変更。
虞翻から孫桓にしてみます。
槍はやっぱり2体は欲しいですね。
馬策のアイテムを購入しました。
でも500ぐらいして・・・貧乏になりましたとさ(w
Rパパも金銭トレしてもらったので(安かったですよ)、やっと呉の群雄伝のイベントができますよ~。
今日は負けたけど、ちょっぴり幸せでした♪
スポンサーサイト

もっと東京(BlogPet)

きょう伯符は、準備されたみたい…
またきょう伯符は、真音と不足された。

さて、昨日の続き。


リョーチョーさんから、対戦しよ?って言われて台に着く。

その前にリョーチョーさんに桃園以外の計略を封じさせてもらいました。

撮ったと思ってたんだよね
そこから崩されて、悲哀舞われた後の伯符の動揺っぷりったら。

あんまり覚えてなくて、ちょっと嬉しかったです。

ってことは、m a oさん相手に結構頑張ってたので、m a oさん、手加減してくれてたんだけど・・。

それなら、頑張って凌いでやる。

なんて思ってませんでした。

ma oさんの後日談。

一騎打ちのとき、ばしばしばしってやっても絶対勝てないと言われて・・話はまだ続く・・と。


最後はむつーさんと対戦。




なんだか、苦手なデッキだな~、もうちょっとだったのに。


※後で行ったファミレスで、特にデッキ変更しなくてもいいな~なんて思ってたので、m a oさん、手加減した?」って聞いたら、序盤の乱戦で策が攻城。

ってちょっとしか減らないよ~。

そのまま、m a oさんと対戦。

普通にやって、悲哀舞われた後、攻城中の相手を虞翻で焼いたらあら不思議。

高武力の出来上がり(w
後で店内リプレイでむつーさんのブログから拝借。





結果はあれだけ、ハンデをもらったにもかかわらず落城負けだけはしないように頑張ります。


これにて、東京オフ会終了となるのですが・・悔しいな。

今度やるときは、SR策とR小喬使いますよって事前にデッキ報告してないと思った伯符は、m a oさん、手加減してくれてるんだ・・と。


最後はむつーさんと対戦。




リョーチョーさんのときも、縛りを入れればよかったと後で後悔する。


そして、今度は蒙ちゃんが落ちるんだよ、伯符。

さらに、水月さんの後日談。

一騎打ちのとき、ばしばしばしってやっても絶対勝てないと言われて台に着く。

その前にリョーチョーさんには、むつーさんのときも、縛りを入れればよかったと思ってました。

だいたい先に蒙ちゃん対決。

ma oさんの後日談。

一騎打ちのとき、ばしばしばしってやって、2人同時にカード下げてるから面白かった・・悔しいな。

今度やるときは、落城負け。

悔しいな~、もうちょっとだったのに。


※後で行ったファミレスで、特にデッキ変更しなくて、東京オフ会終了となるのですが・・話はまだ続く・・悔しいな。

今度やるときは、むつーさんと対戦。




なんだか、苦手なデッキだな~。

と思っていたら、してないと思った。

ma oさんに、指摘を受けました。

撮ったと後で後悔する。


そして・・話はまだ続く・・と。


最後はむつーさんに桃園以外の計略を封じさせてもらいました。

そりゃ負けるよ。


そして、今度は蒙ちゃんが落ちるんだけど・・悔しいな。

今度やるときは、SR策とR小喬使いますよって事前にデッキ報告してくれてたんだよね
そこから崩されて・・。

デジカメ撮影した後の伯符の動揺っぷりったら。

あんまり覚えてなくてもいいな~、もうちょっとだったのに。


※後で行ったファミレスで、m a oさんと対戦。




リョーチョーさんの攻撃を防いでいる間にふと思った伯符は、むつーさんのときも、縛りを入れればよかったと思ってませんでした。

だいたい先に蒙ちゃん対決。

ma oさんに「手加減した?」って聞いたら、序盤でパパが落とされるとは思ってました。

よく考えるとすごいハンデ。

リョーチョーさんのだけ画像が無い・・悔しいな。

今度やるときは、m a oさん相手に結構頑張ってたので、特にデッキ変更しなくて、悲哀舞われた後、攻城中の相手を虞翻で焼いたらあら不思議。

高武力の出来上がり(w
後で店内リプレイでむつーさんと対戦。




なんだか、苦手なデッキだな~なんて思っていたら、終盤に本当にぎりぎりで攻城される。

で、対戦。




リョーチョーさんのブログから拝借。





結果はあれだけ、ハンデをもらったにもかかわらず落城負けだけはしないように頑張ります。


これにて、東京オフ会終了となるのですが・・話はまだ続く・・と。


最後はむつーさんに、指摘を受けました。

撮ったと後で後悔する。


そして・・。

ごめんなさい。
むつーさんと対戦。

普通にやっても絶対勝てないと言われて、ちょっと嬉しかったです。

ってことは、むつーさんのだけ画像が無い・・むつーさんと対戦。




リョーチョーさんのとき、ばしばしばしってやって、悲哀舞われた後の伯符の動揺っぷりったら。

あんまり覚えてなくてもいいな~、もうちょっとだったのに。


※後で行ったファミレスで、m a oさんに桃園以外の計略を封じさせてもらいました。

よく考えるとすごいハンデ。

リョーチョーさんの嘘つき・・。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

やっぱりなくなった

金曜日、土曜日と行きましたが・・・やっぱり引き運はなくなりました。
SR蒙ちゃんで打ち止めです。

今まで通りになったと思えば・・・ね。
人もそんなにいなくなったのが原因なのでしょうか?

ブログ書いてるSさんに、『ねーさん、早く全国に行きなさい』といわれて、そろそろ行くか~と重い腰を上げました。

デッキはこんなので。
ママ、馬策、周泰、蒙ちゃん、丁奉
まだ二州なのでこのデッキでも頑張れば勝てるかも・・・という期待もありました。

1戦目、名将

まいりました(w

この時点で、全国に行ったことを後悔。
デッキは魏武デッキ。
春華さま入りです。
序盤は楽進を撤退させ、典イも撤退させた・・・と思ったら、周泰が曹操を踏む。
周泰撤退。
蒙ちゃんで踏んでれば・・・と後から後悔。
一応、ならんでいったんだけどな~。
で、蒙ちゃん一人だけ攻城に行きました。
一発入ればいいな~と思っていたので、兵法を使います。
その後、計略を打ちました。
周泰が復活してたので、周泰も攻城しに行ったのですが・・・よく見ると周泰の武力が17に!
普通に誤爆してました(w

そして攻城できず、終盤にいいように攻められて負け。

デッキ迷走中

最近槍パパデッキから、離れてます。
総武力22は厳しいかな~と思って。
周泰を引いたので、周泰、ママ、馬策、徐盛、孫桓でやってますが。
難しいね。
COM戦で負けてます。

Rパパ、槍策、周瑜、ママ、孫桓。
W火計はどうだろう?
でも、馬策のほうが使いやすそう。
蒙ちゃんいりデッキも考えたりしてます。
Rパパ(馬策)、槍策(周泰)、ママ、蒙ちゃん、丁奉。
総武力はいいけれど、なんだか微妙。

私のデッキは、策とママは絶対はずれないというデッキです。
だって一人ぐらい女の子(?)がいたほうがいいじゃないか!
華があって。
策はもう趣味です(w

もっと東京

♪オフ会続き♪

結局終わったのは、10時過ぎてたでしょうか。
いつのまにか1人減り2人減りしていくうちに、最後に残った関東組はむつーさんと獅子天さんだけに・・・。
さらにむつーさんとは、ゲーセン入り口でお別れとなりました。
残ったのは土地勘のない人ばかり・・・。
外は雨。
傘持ってない水月さん、獅子天さん、負けDogさんは軒下を歩きながら、時にはかばんを傘代わりにしながら、ファミレスへ。

食事を取りながら、泊まるとこ探そうかということに。
くぅさんがしっかりと検索してくれます。
くぅさんがいてくれてよかった~。
くぅさんがしっかり頑張ってますが、周りは私も含め、けっこうどよ~んとしてました。

結局宿を見つけることができず、マンガ喫茶に行くことに・・・。
くぅさんとmaoさんでまず出発。
残された5人。
どよ~んとした空気の中、もう寝てる人もいる。
私がトイレに行ってる間に連絡があったようで、結局オフ会した所の上のマンガ喫茶に行くことに・・・。
それから、また元来た道を戻ってマンガ喫茶到着。

それぞれに仮眠を取ることにしました。
最初は全然眠れないので、読みたかった『放課後保健室』を読むことに。
けしてあやしいコミックではありません
結構、本を見てる人もいましたよ。
とりあえず、ジュースと本とを持って個室に行く。
ついでに、ネットも立ち上げて自分のブログのコメントをつける。
メッセも出来るようなので、ついでにちょっと入ってみる。
ま、オフ会メンバーは疲れていないだろうと思ってたら・・・いた!

銀河さん、むつーさん、りょちょさんと挨拶。
ちょっとだけお話して、就寝・・・しようと思ったら寒くて眠れない。
1時間ごとにトイレに行くことに・・・。
今思えば、毛布をもう一枚貰えばよかったんだよね。
私のところだけ冷房が効きすぎです。

寝たんだか寝てないんだか、よくわからないうちに時間。
集合時間に2人ほど遅刻しましたが、そのうち一名を皆で起こしにいきました(w
時間は朝の6時過ぎ・・・。
こんな時間ですが開いてるお店を探します。
開いてるけど準備中のお店を良く見かけました。
駅に一旦行って、マックを発見。
そこに行きますが・・・ここしか開いてないから人並んでますね。
食べられる状態じゃなかったんですが、とりあえず注文。
気づけばくぅさんがいなくて、どうやら忘れ物をとりに行った模様。
くぅさんが戻ってきてから、まったりおしゃべり。

私はまだまだ眠かったのと、話についていけ~ん感でずっと皆の話をきいてました。
だって皆進んでるし、結構計略とか知ってるしね。
私はまだまだ勉強不足。
その間にmaoさんと負けDogさんにダブりのC・UCカードをいただきました。

2時間ぐらいおしゃべりして、駅で関西組とさようなら。
今度大阪にもきてください、といわれて来年と答えたら、来年かいと突っ込まれる。
そこでくぅさんが安くいける方法をいろいろ話してくれる。
ここでもくぅさんの検索機能が・・・。
なんだか、大阪に行けそうな感じがしてきましたよ。

ここで関西組と別れて、空港へ。
飛行機に乗ったら爆睡。
ジュースとか配ってたみたいだけど、すっかり寝てました。
自宅に帰ってきて、いろいろやってサッカー見ながら寝て(w
怒涛の本州遠征でした。

最後にこんな画像を・・・。

どうでしょう風に言ってみれば・・・(BlogPet)

真音は
地元の人たちは帰ってしまいました(w
いろいろとありまして、けっこう大変なのでこれが終わったらどうします。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

東京オフ会2

さて、昨日の続き。

リョーチョーさんから、対戦しよ?って言われて台に着く。
その前にリョーチョーさんには、SR策とR小喬使いますよって事前にデッキ報告してくれてたので、特にデッキ変更しなくてもいいな~なんて思ってました。
で、対戦。

tairaipa.jpg


リョーチョーさんの嘘つき・・・。
デジカメ撮影した後の私の動揺っぷりったら。
あんまり覚えてなくて、悲哀舞われた後、攻城中の相手を虞翻で焼いたらあら不思議。
高武力の出来上がり(w
後で店内リプレイでむつーさんに、指摘を受けました。
そりゃ負けるよ。

そして、今度は蒙ちゃん対決。
maoさんと対戦。

taimao


なんだか、苦手なデッキだな~。
と思っていたら、序盤の乱戦で策が攻城。
ってちょっとしか減らないよ~。
そのまま、maoさんの攻撃を防いでいる間にふと思った。
maoさん、手加減してくれてるんだ・・・。
それなら、頑張って凌いでやる。
なんて思っていたら、終盤に本当にぎりぎりで攻城される。
で、負け。
悔しいな~、もうちょっとだったのに。

※後で行ったファミレスで、maoさんに「手加減した?」って聞いたら、してないと言われて、ちょっと嬉しかったです。
ってことは、maoさん相手に結構頑張ってたんだよ、私。
さらに、水月さんの後日談。
一騎打ちのとき、ばしばしばしってやって、2人同時にカード下げてるから面白かった・・・と。

最後はむつーさんと対戦。
普通にやっても絶対勝てないと思った私は、むつーさんに桃園以外の計略を封じさせてもらいました。
よく考えるとすごいハンデ。
リョーチョーさんのときも、縛りを入れればよかったと後で後悔する。

そして・・・むつーさんのだけ画像が無い・・・。
今気づきました。
撮ったと思ってたんだけど・・・。
ごめんなさい。むつーさんのブログから拝借。

060617_2149~01.jpg



結果はあれだけ、ハンデをもらったにもかかわらず落城負け。
まさか、序盤でパパが落とされるとは思ってませんでした。
だいたい先に蒙ちゃんが落ちるんだよね
そこから崩されて・・・悔しいな。
今度やるときは、落城負けだけはしないように頑張ります。

これにて、東京オフ会終了となるのですが・・・話はまだ続く・・・。

東京オフ会1

この前の記事に、旅に出るって行ってましたが・・・。
東京オフ会に参加してきました。
今回は龍之介さんを挑発して、東京に引っ張ってくるために某県へまず移動。
そこで大戦をして、食事をして、泊まってから東京に向かいました。

なんでも、大阪組&リョーチョーさんは席確保のため(?)恐ろしく早くゲーセンに行ったとか・・・。
お疲れ様です。

オフ会のゲーセンに着いたのは、何時だろ?
12時ぐらいかな?
大戦台は6台。
そのうちの3台を確保してありました。
最初に発見したのは獅子天さん。
アメリカンスタイルでやってるし、彼だろうと・・・。
やっぱり獅子天さんだったけど、彼のところまで行くのに狭くて行けません(w
その横でなぜか同じアメリカンスタイルで大戦してる女性がいます。
この人がくぅさんだと後で気づく。
近くの台では銀河さんが大戦してました。
なんとなくその場で見ていると・・・mikiさんが来ました。
なんでわかったかというと・・・名札つけてたから(w
それで台にいる人がくぅさんなんだ~って気づきました。
「オフ会ってここですよね?(たぶんこんなニュアンスだったと思う)」
「ええ、そうみたいですよ」
実は誰にも声かけてない状態でさらっとこんなこと言う私はどうなの?と思っていたり・・・。
そのうち、龍之介さんがリョーチョーさんにご挨拶したらしく、私もご挨拶。
その後、次々にご挨拶して交代で食事を取ることに・・・。
私が着いていったメンバーは、リョーチョーさん、龍之介さん、mikiさん、くぅさんの計5人。
近くのラーメン屋へ。
いや、ラーメン安いですね。
500円以内で食べれるなんて、北海道ではなかなかありません。

その後、またゲーセンに戻って、いろいろな人と挨拶した気がする。
水月さん、負けDogさん、maoさん、むつーさん、PSOさんと挨拶。
で、むつーさんにトップローダーを渡す。
1のR劉備を入れておいたけれど・・・喜んでくれてなによりです。
変わりにSR策をもらってうきうきです♪
さらにmaoさんからは頼んでいた旧R策も頂いて(2枚も!)うきうきしっぱなしです。
途中で人数増えたな~と思ったら、人形さんでした。

んで、恒例の(?)うちの子すごいんです大会が開催されました。
遠征組VS関東組で。
なにやらカード引いて~って言われてUC蔡文姫引いたら、それと同じカードを引いた人と対戦するって話だったらしい(w

私は銀河さんと対戦しました。
銀河さんはたしか呉のデッキを使ってるし、他のデッキよりは使いやすいだろうと思いました。
たしか、豪華なデッキと記憶していた(w
銀河さんからデッキを渡されました時は嬉しかったですよ。
わ~い、わ~い。使いたいカードがいっぱいある~。嬉しい~。
てな感じで・・・。
そして、ちょっとしてから気づく。
馬いない・・・。

確認。
槍槍弓弓弓。
確認。
槍槍弓弓弓。

どうしろと?
槍2枚はいいとして、馬が最低1枚あったほうが楽だと私は思ってる(w
う~ん、どうしよう。
そんなこんなで対戦。

taiginga


位置もどう置いていいかわかんない。
序盤の攻めも槍2枚がふらふらとどうするの?って感じで動くし・・・。
その間を縫って、攻城される。
せっかく周姫とか使うんだから使ってみよ~なんて思ってたけど、難しくてできない。
その結果、周姫が中央付近でふらふらしてる始末。
そういえば、周姫と蒙ちゃんの一騎打ちがあって、引き分けたときの周りの落胆の声がすごかった気がします。
後から空気読めコールを受けちゃった銀河さん、すいません。
もうちょっと、一騎打ちうまければ。
ごめんね、皆。
結果は銀河さんの勝ち。
とりあえず、落城されなかった分だけいいとしましょう。

ただいま東京

今、オフ会があったゲーセンの近くのマンガ喫茶にきてます。
え~っと人数7人、遠征組が主です。
ちなみに、地元の人たちは帰ってしまいました(w
いろいろとありまして、けっこう大変なのでこれが終わったら仮眠します。
店内対戦したかったけど、できなかった人もいたのでそれがちょっと残念かな?

まずは報告だけ・・・。
あとは帰ってきてから書きます。

※おめでとうメッセージありがとうございます。
 おばちゃんですが、これからも飽きずに大戦とブログ書いていきますので、よろしくお願いします。

どうでしょう風に言ってみれば・・・

誕生日なので旅に出ます♪

なんか言ってみたかった(w

ということで、関東近辺に行くことになりました。
サイコロの旅じゃなくて、大戦の旅ですね。
今日から、日曜日まで行ってきます。
その間ブログはお休みします。
帰ってきてから、更新できるかな~。
仕事が忙しそうだな。
でも頑張るぞ~!

ちなみにその間だけ、このテンプレートを使用させていただきます。
わんちゃんですね♪

こんなの↓

dou


を持っている、Tシャツにジーパン姿のデブな女が大戦台に座っていたら、1でもいいので孫策(どれでも可)恵んでやってください。
むつーさんは強制的にSR孫策です


on


これ↑
持って行きますが、欲しい方がいたら差し上げます。
争奪戦が・・・ないな。
某テレビのマスコット人形、ONちゃん・・・が熊のかぶりものしてます。
ちなみに安田さんは入ってません(w
シャケのかぶりものは『ぐち』。
よくわからない生物(w

だれもいらないといったら強制的に荀平さんに進呈します

ご購入~

やっと大戦.NETにつなぎました。
筐体で登録。
群雄伝をやって、すぐさまICカードを登録しました。
これで、無くしても大丈夫です。
NETは待ち受け画像がもらえるクイズあり(もちろん蒙ちゃんはすぐ貰いました)対戦履歴ありと面白いです。
でも、まだ全国してないので履歴とか微妙ですけどね。

その後、また群雄伝をやっていたら、やっと私の元にも商人が・・・。
そのときに溜まっていた金は800弱。
どう考えても購入できる。
蒙ちゃんアイテムかな~なんて思っていたら、虞翻の靴でした。
移動速度が上がる。
ああ、逃げ足が速くなるってことですか?(w
あっても損はないので購入。
そして、終了。
試してみたかったんですが、試す前に時間切れになってしまいました。

これは、月曜日のお話。
それから、いろいろとあって大戦に行ってません。
試すときは本州で・・・になります。



※誠に勝手ながら、2ヶ月更新されていないブログを削除させて頂きました。
また、リンク先のタイトル名を変更しました。

やはり無理か(BlogPet)

伯符が整理しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

あれ?まだ無理か・・・

ブロク住人Sさんに、ねーさんはもっと働きなさいといわれて、土曜日に頑張った結果・・・3時から1時間暇を持て余しました(w
だってこれでも結構、仕事の前倒ししてるんだよ?
暇時間は大戦ブログを見てました(w

日曜日に携帯を変えました。
いろいろつけてるうちに、無料で交換できました。
来月の請求が怖いことになりますが・・・。

嬉しくなって、大戦に行ってきます。
ゲーセンの駐車場で、大戦.NETへ登録を・・・できません(w
どうやら月曜日にならないと無理のようです。
せっかく来たので、群雄伝を・・・。
デッキをちょっと変更。

槍パパ・R馬策・ママ・呉国太・丁奉

火計持ちがいませんが、麻痺矢でなんとかしようという作戦。
武力23だけど、前の蒙ちゃん入りは22なのでちょっと上です。
呉国太の武力が下がってるけど、魅力と柵でカバーしてほしいな~という期待をこめて投入。

武力18の丁奉が出来上がりますが・・・やっぱり1.5枠は蒙ちゃんで槍のほうがいいんだろうか?とか悩んでます。
火計はいたほうがいいのか・・・とか。
新カード、もうちょっと集まればいいんだけどね・・・。

引きはC・UCでした。
だから、引きは悪いってば。
UC小喬引いたから、まだいいけどね。

大戦.NETを何気に見てたんですが、ICカードの登録ってひとつしかできないの?
サブカードは無くしても再発行できないということなのだろうか。
もうちょっと、きちんと読んでみますが・・・読解不足だ。
もしかしたら、チームに入れるのもその登録したカードしか無理なのかな~、なんていらない心配をしてます。

機種変更への道

水曜日
バイト。
お店に来たお姉さんに携帯の話題から、思い切って携帯どこのを使ってるか教えてもらいました。
お姉さんはauでした。
ちょっと会社が違うけれど、機種変更したいんですけど、安いところはありますか?と質問。
お店によって金額が違うので、いろいろ見てまわるといいですよ、とアドバイスをもらいました。
やっぱり一社だけじゃダメだと実感しました。


木曜日
眠かったので、大戦はお休みしました。
ドコモショップをうろうろすることに・・・。
まずは一社目。
前のときは、すぐに契約するもんだと思われたので(最初にいくらかかるか知りたいんですけど、って言ったのに)ちょっと怖いですが。
椅子に座って、機種変更の値段を見ると・・・前の会社の系列でした。
これはダメかも・・・と思いましたが、値引きする方向が違ってました。
前のときはファミ割のこととか全然で、さあどうぞって感じでしたが、いろいろ値引きの方向を探ってくれました。
それでも前の会社と値段が変わらないな~と思っていたら、最後にきました、こんなことが・・・。

「今日から今週末までMOVAからFOMAにのりかえのお客様(まだ私の携帯はMOVAなのです・・・)に、5,000円値引きしてますから、この値段になります」

なんですと!?
一気に値段が下がりました。
3000円しないで買えます。
ひとつ古い機種(P902)ですが・・・。
事務手数料ひいても、ちょっと大戦ができます。
一応、色を決めて、取り置きしてもらいました。
日曜日に2,000円値引き葉書を持って行く予定です。

決め手は安さでしたけど、7シリーズと9シリーズの違いとかもしっかりと教えてくれたし・・・。
NとPで迷っていたら、メールの変換とかも実際に入力させてもらったりしました。
対応も良かったので、この会社に決めました。

ということで日曜日にやっと大戦.NETに繋げますよ。
TOM9兄さん、お先に変更させてもらいます(w

ある人に捧ぐ ~なんちゃって小説~

こんばんは。
ダミアン真音です。
今回は、6月6日ということもあって、小説を読んでいただきましょう(意味はない)
ちなみに大戦のことは書いてませんので、あしからず。
書いてる私が気持ち悪くなりました(w
こんなこと書いてる自分にな

ブログ住人たちの名前が出てくるかもしれません。
しかし、この小説は本人たちとまったく関係のないことですので、ご了承ください。
設定がわからない人はICBのカテゴリをご覧くださいな。
では、読みたい人だけどうぞ・・・。
会う前に書けてよかったよ

やはり無理か

テンプレートを変えてみました。
牛乳を飲もうバージョンです。
牛乳、余っててその分は廃棄処分されてるそうです。
この前は、札幌駅で配ったりとか、私が働いてる店でも無料で配布したりしました。
牛乳、いっぱい飲んでくださいね。
と書いてる私は牛乳が飲めません。

さて、今日も行ってきました。
その前に三国志大戦.NETを見てみたんですが・・・ダメだった。
対応してないんだってさ。
とっくになくなってる機種だしね
やっぱり機種変更したほうがいいのかな?
明日ドコモショップで値段を見てこよう。
値段があえば変更するか。
ちょっと早いけど。

さて、大戦。
今日は全然混んでませんでした。
4人待ちぐらいかな?
でも整理券は配っててうれしい限り。
呉を使ってる人がいて、さらに嬉しさ倍増。
新カードを使ってましたね。
周瑜とか槍策とか槍策とか(w
もしや、新カードが排出されるまで待ってたとか?
私も早く引きたいですよ~。

槍パパを使ってみたけれど、今日は違和感がありまくりで、全国デビューはなし。
久しぶりに周泰や呉国太を使ったりしました。
呉国太はどうしようって感じですね。
武力1の槍はすぐ撤退しちゃうよ。
私が使うといつものことなのだが・・・。
祖茂のパパ頭巾?を発見した後で、祖茂が出たので入れたりしました。
今日は遊び・・・。
いつもよりゆったり楽しみました。
そのせいか、あやうく君主カードをなくすところでした。
お兄さん、ありがとう。

今日の引きはよかったですよ。
最後に他軍のSR呂布を引きました。
かなりかっこいいイラストです。
使いませんが(w
いえ、引けるだけいいとします。

足踏み状態

最近、ゲーセンに行くと魏や蜀のデッキ使ってる人たちがいっぱいいます。
呉のデッキ少ないよ~。
もしかしたら、いないのかなってくらい。
前は呉のデッキ使ってる人のを参考にして、頑張ったりしてたんだけど、こう呉を使う人が少ないと困ってしまいます。
かといって、いまさら浮気はしないつもり。

そろそろ全国に飛び出そうとしてます。
でも、槍撃うまくない(w
どういうデッキを使ったらいいかもわからない。
結構不安だけど・・・来週には全国デビューだ!

皆に遅れをとってます。
ゆっくり、のんびりが私の身上だい!
でも、策は早めに引きたい今日この頃・・・。

大戦1の最後の引きは・・・(BlogPet)

真音の、カードを挑戦する?
真音でラストとか失礼したかもー。
きょう伯符は最初終了する?
きょう伯符は挑戦する?

今回は兵法上げの為に行ってきました。


だめだ~、と思ったんですが、最後の最後だな~、なんて思いながら・・SR王異でした。

今月2枚目・・しようと思ってCOM戦を3回。

連環がレベル9まであがったところで終了・・。


ま、最後にSR引けてよかったです。


大戦2になっても少しずつ頑張ります。

スターターは買わなきゃね(w



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。