携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2006年05月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



なぜ引けぬ

最近、整理券待ちが嬉しいです。
今日、夕方行ったら整理券配布なしで、並んでましたが・・・。
連コはしないんだけど、知り合い回しになるんだよね・・・。
こりゃ、今日は見るだけで終わりかな?なんて思っていたら、隣のお兄さんと高校生が、整理券配ってくれたほうがいいのにね、なんて会話してました。
その後、整理券が配られたわけですが・・・並んでなくてもいいから楽ですね。
店員さんが大変だけどね(w
それでも、待ちは8人でした。
その後もそれくらいでしたね。

しこたま、群雄伝ばかり。
なぜか均等に進めてます(w
蜀のイベントがちょっとずつ進んでます。
他の勢力のカードないから
全国に進みたいのですが、呉のカードが来ないうちは・・・なんて思ってたら乗り遅れそうだよ。
アイテムも欲しいんだけど、蜀しか使用してないせいか、民がくれるのは蜀アイテム多し。
関羽、周倉のアイテムをいただきました。
いや、呉のアイテムを・・・と思ってるんですが・・・。
最近触ってないからくれないんだろう。
きっとそうだ。
商人を見たこと無いやつがここにいるぞ!(w
少しは来て欲しいです・・・。

そして、今日は引きは・・・


hiki


どう考えても、知ってる顔が多い。
そして、キラキラがない(w
初めて袁軍引きました。
希望のカードはまだ引けません。
呉のカードが(特に策)早く出ますように。

難しい・・・

今日は日曜日。
ゆっくり寝ていようと思っていました。
お金も底をつき始めてますし・・・。
でも2・3日前に掃除をしたら、ある場所から500円玉を数枚発見。
私は500円玉貯金でもしようとしてたんでしょうか?
行くしかないでしょ、っていうことで行ってきました。

開店して30分、待ちはありませんでした。
いえ、整理券が配られて無いだけで待ちはありました。
自分の番が回ってきてから、整理券配布のアナウンスが・・・。
ちょっと失敗したかな?と思いつつ群雄伝。
イベントを発生させたくて、久しぶりに蜀を使います。
蜀しか新カード揃ってないとも言う

スターターに任せたぞ!デッキ

syoku


しかし、蜀なのにトップローダーは赤色。
いかに蜀を使ってないかわかりますね

イベント出すのが難しい。
蜀伝の一章でもイベント12もあるんだね。
一章につき、3つぐらいイベントをだして終了×4回。

やっとRとSRがきました。

ryotyokaku


2で初めてのRとSRなのに喜びはいまいち(w
はやく呉のRとか引きたいですね。
もうすでにダブりのカードが出てきてます。
ちなみに呉のカード。
引き運めちゃめちゃ悪し!です。
まだ象兵も引けてないです。

廃人だよ・・・

昨日も行ってきました。
仕事が終わるのがこの前よりも30分早い日です。
早く来たせいかちょっと早めに大戦できます。
今日も群雄伝。
全国に出る勇気がありません。
初めてCOM相手に負けてしまいました。
勝利条件が落城勝ちだったんですが・・・。
できんかった。
前に勝てたから大丈夫、って思ってやったらだめでした。

呉景使いましたが・・・ダメです。
武力が2しか上がらないし・・・。
もうちょっと上がって欲しい。
遠弓はいいんだろうけどね。
私は虞翻のほうがあってるかも・・・。
虞翻のカードが出たので、そっちで代用します。

引きは・・・誰かR引かせてください。
C、UCの大攻勢。
でも、6枚ぐらい(w
しかも、新イラストカードは、ほぼなし。
夏侯月姫は引きましたけど・・・。
UC大喬とかかわいくて好きですけどね。
引けない・・・。
蜀のカードがちょっとそろったので、新カードだけで群雄伝をやってみようと思います。
イベント発生して欲しいです。
スターターデッキですけどね。

あ、アイテムを拾いました。
甄ちゃんのなんか(w
そういうのは悲哀使いの龍之介さんかダブルSのTOM9さんに
呉の武将のアイテム欲しいよ~。

↓ここからは愚痴になります。

やっぱりね

今日は仕事を定時に終わって行ってきました。
最近仕事がなくて暇なのです・・・

いつものゲーセンの入り口に大戦2のポスターが貼ってありました。
やっぱりやってるんだ、って思っていつもの所へ。
すごい待ちで、椅子が設置されてました(w
とりあえず、整理券をもらって待つ間に、スターターを購入。
・・・蜀でした。
さらに購入。
・・・蜀でした。
もう、蜀はいらないよ・・・。
誰か呉のスターターを下さい(w

待って待って、やっと大戦。
COM戦から始めました。
呉の群雄伝。
サクサクとやって・・・って強いよ、COM。
普通に計略とか使ってくるし・・・。
あやうく負けそうに(w

カードが排出されて、最初のカードは・・・
ぺり。
最近ずっと使ってるカード。
UC蒙ちゃん!
よかった~。
使えるカードだ。
勇猛がないのが悲しい
ともう一枚は・・・西涼の牛輔。
計略は卑屈な急襲。
使わないな(w

さらに整理券をもらって待ちます。
他の人のを見てると、COM戦とかすごく進んでて、イベント発生してたりして・・・ちょっとびっくりしてしまいました。

やっと順番が来て、またCOM戦。
今日はもうこれしかしません。
魏伝を選択し、何とか勝って終了。
引いたカードは・・・馬騰。
絵が変わんない。
もう一枚は呉の呉景。
計略は遠弓麻痺矢戦法。
なんだ、そりゃ。

とりあえず、呉のカードが2枚出たので明日試してきます。
使うの楽しみだな♪

大戦1の最後の引きは・・・

今回は兵法上げの為に行ってきました。
これが1の最後だな~、なんて思いながら・・・。

でも最初に全国です。
大徳劉備入りデッキにやられました。
躊躇したのが悪かったのと、策で伏兵踏むというあほっぷり。
落城負けしました。

だめだ~、と思ってCOM戦を3回。
連環がレベル9まであがったところで終了・・・しようと思ったんですが、最後にどうしても勝ちたくて全国に挑戦です。

結果は○×

う~ん、一応1勝できたからいいか。
引きはめちゃくちゃです。
最後に引いたカードは曹彰。

いやだ!ラストに引いたカードが曹彰なんていやだ!
(曹彰に失礼)
お金も300円しかないので、COM戦を1回です。

ラストRこい!
ぺり・・・。
裏を開けてみます。
なんかこの絵、最近見たような・・・。
・・・SR王異でした。
今月2枚目・・・。

ま、最後の最後にSR引けてよかったです。

大戦2になっても少しずつ頑張ります。
スターターは買わなきゃね(w

ぎりぎりの大戦

六品に戻るべく行ってきました。
それと増援がもうちょっとで7になるので上げるために・・・。

デッキはこちら

槍パパ・ママ・蒙ちゃん・策・虞翻

ダメ計があるとちょっと落ち着きます。
七品中間からです。

第1戦
流星デッキ。
太史慈が入ってたのは覚えてるんだけど・・・。

伏兵がいないので、パパと蒙ちゃんでごり押しして、一発入れる。
その後、2人が撤退してから流星をいただく。
パパと蒙ちゃんが復活してから、賢母を全員にかけ前進。
阿蒙を使う。
相手も天衣無縫を使ってくる。
乱戦かと思ったら、その場で弓を打ってきたので武力23の蒙ちゃんをぶつける。
その間にパパで一発いれたはず。
さらに流星を一発いただくが、なんとかぎりぎり勝ち。
よく勝てたよ。私。
弓嫌いなのに。

第2戦(六品昇格戦)
黄忠おじいちゃん、大車輪張飛・呂姫・法正他デッキ

だから、弓嫌いだってば!
序盤、策で伏兵を踏まないように、パパと蒙ちゃんで前に。
伏兵を踏んで、パパが撤退。
そこから、崩されて呂姫が貼りつき、張飛が大車輪をしてくれる。
策と蒙ちゃん(ママと虞翻も弓でちくちく)でお帰りいただく。
中盤、いつものように賢母をかけ前進。
策が城壁に張り付いたところで、呂姫が『愚か者が!消えよ』と言ってきたので、火計で消してやりました(w
その後、黄忠おじいちゃんの力で、虞翻が、ママが、と撤退していきます。
相手も撤退していきますが・・・。
そして残ったのは相手の黄忠おじいちゃんのみ。
ちょっとの間、じっとしていましたがこちらの城門に向かってきます。
虞翻がその間に復活しましたが、士気が溜まってません。
黄忠おじいちゃんが張り付いたところで、士気が溜まったので火計。
そして、ちょっとしてから終了。
これもなんとか勝ちました。
相手の後方指揮の誤爆に助けられたしね。

第3戦(七品降格戦)
荀攸・蔡文姫・典イ・賈ク入りデッキ。

飛天を舞われるといやなデッキですね。
序盤、パパがいなくなってピンチ。
でも、一発入れる。
誰が入れたかは不明。
覚えてません。
相手は大水計を使ってくるが、知力8の二人にやっても・・・。
無駄打ちしてくれて助かった。
こちらは一発入れてたので、そんなには攻めないで、自城待機。
中盤相手、飛天を使ってくる。
皆、速い速い。
弓兵がこんなに速いなんて!
あっという間に自城にきて、大水計をしていく。
策が流される。
しかし、そこまで。
ぎりぎり勝ち。

討伐成功してしまった・・・。
ま、相性もありましたよ。
火計持ちとかいなくてよかった♪
なんとか六品にとどまりました。
これで2までやめようと思いましたが・・・。
連環がもうちょっとで9なんだよね~。
COM戦、やってこようかな?

ちょっとした小さな仇討ち

どうしてこういうタイトルにしたかは・・・昔の話だから省略(w

この話、いま公開しないでいつするよ?
たぶん会ったらもう書けないから
と思って前に書いてた話を全部公開。
けっこう無茶書きしてます。

ここで注意書き
なんだか知っている名前があるかもしれませんが、その方々とは一切関係ありません。
この話はカテゴリ内のICBの話が元になってます。
わからない方はそちらを読んでみてください。
長いので、暇があれば読んでみ?
ぐらいの気持ちで書いてます。
前にちょっと公開してるので、わかってる方はそこからどうぞ♪

バトンが来てたらしいよ? (BlogPet) (BlogPet)

伯符が、大きいエントリを断念したかった3.最初に出会った「ちび月英(黄月英)」
ちびのほうは気に入ってます本棚は、なんでちびにした覚えがあるけれど・・・
普通のはないんだしかし、なんでちびに出会った3.最初に出会った
明日、状態などをPCしたかったの♪
伯符は、時の地平線かなこの本の月英(黄月英)
一応プロフ画像のリクエストしようと思った?
*このエントリは、リョーチョーさんに描いてもらったプロフ画像のリクエストしようと思ったんだけどね・・・
明日からバトンが書きました
と、伯符が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

まだ抜け出せず

今日は六品に戻るべく、頑張って・・・きませんでした(w
せっかく七品になったんだから、もっと遊ぼうと思って・・・。

蒙ちゃん入りデッキで六品に・・・と思っていたら忘れただけ(w
しようがないので、自分で考えたデッキを・・・程イクじいちゃん忘れた(w

こうして、残ったのは・・・

槍パパ・ママ・呉国太・程普・策

のデッキ。

今回は屍の練習をしながら、全国に出発です。
最初にあたったのは、他単デッキ。
屍のタイミングがわからなくて、さらに、馬鹿計をかけられます。
全員にね・・・。
負けましたよ。もちろん。

次はSR孫策・周泰・大火周瑜入りデッキ。
大火がこんなに長かったとは!
知ってましたが、忘れてました。
パリンと入れられて終了。

後はもう、いつものように熱くなって(実際に暑かったけど)、魏単王異入りデッキにやられたりしました。
かなり負けましたが、七品中間。
私にはこのデッキがうまく使えてないことがわかりました。
迷いながらやってるから、なぜか士気は満タンなのに使わないで終了・・・とか、ありました。
くやしいな~。

今度は蒙ちゃんデッキで頑張ります。
前は全然屍使ってなかったけど(もっぱら阿蒙)、今度は使えそうです。
ちょっとずつ、前に進んでます。
そう思いたい・・・です。

今回は負け続けたので、引きが好調。
八枚引いて、SR王異・R司馬徽・R李典がでました。
でも、黄祖が2枚(w
黄色と赤色しか引かない日でした。

航空券を購入!

日曜日に買い物に出たので、ついでに旅行会社に行ってきました。
このときも風邪引いてましたが・・・食料調達のために頑張ってお買い物です。
母の日ケーキも注文してたし。

旅行会社に一人で入るとドキドキしますね。
飛行機のチケットと、汽車の切符を買おうと思ってました。
割引を使って往復の航空券ゲットです。
ついでに汽車も・・・。
乗り遅れても困らないように、どの時間でも大丈夫な切符を購入。
だいたい30分おきに走ってるみたいです。
飛行機は行きは帯広から出てる便は1本なので、遅れたらアウトです。
帰りもちょっと微妙ですが・・・。
ちなみに割引使って代金は、らいぱ万円でした。
高いね。

実は飛行機乗るの、修学旅行以来なのです。
そのときは自分で手続きしてないし・・・。
どういうふうにやるのかわからないけど・・・今からちょっとわくわくしてます。
まだかなり時間あるけどね・・・。
そうか!だから熱が(w

仕事も早めに前倒しで頑張る・・・つもりなんだけど。
全然進まない(w
1日なにしてたんだろう・・・て思う日々。
なんでこんなに進まないんだろう。
ああ、今日は自振りの入金チェックをしなければ・・・。

負け戦

風邪も一段落して、大戦に行ってきました。
まだ鼻はぐすぐすですけどね。
1週間ぶりでしょうか?
台も適度に空いています。

全国対戦を選択×3・4回

・・・3・4回負けて七品に落ちましたが何か?
自分でも何やってるんだろうって思いながら対戦してました。
計略全然使わないで終わったりとか・・・。
動かし方とかとってもへたくそになってました。
馬鹿連環やSTOデッキにも負けて・・・完敗です。
え?リプレイ?
そんなの熱くなりすぎて、覚えてないですよ(w
ここら辺が甘いな~って思います。
反省につぐ反省だらけだし、ね。

なんだったら、負け戦を歌いたくなるぐらい(w

2になる前に、なんとか六品に戻さねば!
これで全部の兵法を習得したのが唯一の収穫かな?
引き?
引きは・・・聞かないでください(w

風邪引きました

冷やし中華始めました・・・みたいだ(w
すっかり風邪をひいてしまいました。
土曜日は久しぶりの休みなので大戦に行って来ようと思ってたのに・・・。
病院に行くことになりそうです。
車も今週か来週になおす予定。
それと土曜か日曜に、飛行機のチケットを購入する予定です。
ついでに大戦にも行く予定

なんか今月はやたらとお金使ってるなあ。
来月もたくさん使う予定なのにw

バトンが来てたらしいよ? (BlogPet)

明日、状態などをPCしたかったの♪
三国で感じとか回したい人5人いえ、私は伯符たちが亮ちんキーホルダーは照る照る坊主風で手とかだらんとしてる画
普通のはないんだ
しかし、なんでちびにした覚えがあるけれど・・・
普通のは(?)
三国無双です
あんまり悩まないで描いてもらったプロフ画像は気に入ってます
本棚は、リョーチョーさんに描いてほしかった3.最初に出会った3.最初に出会った「ちび月英(黄月英)」
ちびのほうはICBかだらんとしてる「ちび月英(黄月英)」
パソコンには、時の地平線かな
この本の月英(黄月英)
一応プロフ画像のリクエストしようと思ったんだけどね・・・
明日からバトンが回ってきたけど、先にリクエストがあったので断念したものを
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

影響力判定ツール

有希之武さんのブログでブログの影響力判定ツールなるものを見つけました。

ブログのURLを入れるだけで、簡単にできるそうです。
やってない人は一度お試しあれ!
下にアドレスがありますよ。
最後までみるべし

ちなみに私のブログの影響力はこちら↓



My influence

[4722]


他のやつも・・・っと。
???
英語で書いてあるからよくわからん(w
リョーチョーさん、私に通訳を(w

でもこの数字でどんな影響力があるのか、ちょっとわかりませんね。
多いからいいってものなんでしょうか?
それだけ、たくさんの人に見てもらえてたらいいんですけどね。

アドレスはこちら↓
bloginfluence

デッキ変更

日曜日は変に興奮して眠れなかった・・・。
メッセでちょっとドキドキしてました。
という訳で、かなり睡眠不足のままゲーセンに行くことに。

今回は、師の教えを受け(どうやらそのお方は知力1らしいが・・・)デッキをちょっと変えてみました。

いつものデッキ 槍パパ・ママ・策・蒙ちゃん・虞翻

今回のデッキ 槍パパ・ママ・策・程普・呉国太

どこかで見たことあるようなデッキですが・・・気のせいですね。
では、早速全国へ・・・。

一回戦
隙無き転進デッキ。
いいようにあしらわれ、負け。
うまいところで転進を使われたり、常に後手後手に回って負け。

一回戦で負けるのは、デッキに慣れてないからだ・・・と気を取り直してもう一度。

一回戦
魏単デッキ。
序盤、曹操を踏まないで攻城できたせいか、それとも馬ばかりのせいか、守りもきちんとできて勝ち!
二回戦
呉単デッキ。
天啓パパと大火がいます。
序盤、右側柵を壊しにくるパパ。
柵を壊して攻め上がり、ステルス火計され、マウントとられた後、天啓されて落城負けしました。

そんなこんなで終了。
1勝2敗でした。
でも、もうちょっとうまく戦えたような気もします。
かなり眠かったみたいで、頭がきちんと働いてなかったのかも・・・。
で、今度もこのデッキで戦ってみようと思います。
私はデッキになれるのに時間がかかるから、大変です。
火計持ちに結構頼ってたのがわかりました。
いるだけで安心するんだよね~。

イベントに参加してきたぉ♪ (BlogPet)

前は西口とかワイパーを確認しないよ♪
その後、食事をして、獅子天さんに二択で選んでもらったカードが、時計台を探しますが・・・
声を書けてみることに
でも、ずっと座っていたのでここでも迷惑をかけていました
クラブセガススキノ

時間は、辺りを決意します
そこで、やっと発見しました
スタッフジャンパー?
きてるのをためらったのと、ちょっと得したと後悔しました(w写真より、優しそうな感じでた・・)
・まではよかったと後悔しました
獅子天さんのデッキはSR郭嘉入りです
と、真音が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

変更終了♪

やっとH’の機種変更が終了しました。
昨日、バイトが終わってマックの方を設定。
速度が2倍になったので、恐ろしく早く感じました。
さらに新しくパソコンを買ったので、その設定をいろいろやってたら、4時になってしまいました。
この日は1時からバイトを入れていたので、結構大変でした。
外も暖かかったから、うとうとしたい気分でした。
北海道、暖かくなってきましたよ♪

でも、まだ設定ができません。
ウインドウズは難しいですねw
それにウイルスが怖いという話も聞いていたので、それの設定にも悪戦苦闘。
今は新しいパソコンで投稿してます。
不思議と快適です。
今まで、落ちるんじゃないかとハラハラしながら入力してたのが嘘のようです。
ノートパソコンで、マウスを使うというのが新鮮(w
マックの時は、使ってませんでしたから。
マウスがすごくかわいくて、このパソコンに決めました。
今度、画像も入れてみようと思ってますよ。
7月には花火大会もあるから、その画像もUPできればいいと思ってます。
夢は広がります。
しかし、このパソコンすごく大きいなあ(w

バトンが来てたらしいよ?

リョーチョーさんからバトンが回ってきたらしい。
以前にも龍之介さんから『孫策』が回ってきたけど、今回は『ちび月英(黄月英)』 だって。
では、さっくりといってみましょう。

1.PCもしくは本棚に入っている『ちび月英(黄月英)』
パソコンには、リョーチョーさんに描いてもらった月英と亮ちんコンビと、メッセで描いてもらったプロフ画像が入ってます。
本棚は、時の地平線かな。
この本の月英は結構好きです。

2.今妄想してる『ちび月英(黄月英)』
一応プロフ画像のリクエストしようと思ったんだけど、先にリクエストがあったので断念したものを。
月英が亮ちんキーホルダーを持って、つんつんしてる画。
亮ちんキーホルダーは照る照る坊主風で手とかだらんとしてるの。
亮ちんが尻に敷かれてる感じで描いてほしかった

3.最初に出会った『ちび月英(黄月英)』
ちびのほうはICBかな?
リョーチョーさんがこんなにかわいい絵がかけるとは思わなんだ。
しかし、なんでちびになったんだ。
亮ちんはちびにした覚えがあるけれど・・・。
普通のは(?)三国無双です。
こんな人いたんだ~って(w
この時点で、三国志をあまり読んでませんから(w

4.特別な思い入れのある『ちび月英(黄月英)』
う~ん、あんまり思い入れはないんだけど(w
でも、プロフ画像は気に入ってます。
多分このまま使っていくと思う。
同じ眼鏡っ子として(w

5.最後に回したい人5人
いえ、私はこういうの回さない人なのでw
なんとなく・・・ね。

これで終了です。
あんまり悩まないでさらっと書いちゃいました。
策のときは思い入れがありすぎて結構悩んだんだけどね。

明日から2・3日は機種変更に伴い、自宅のパソコンがつなげない状態になるので連続で投稿してます。
回線がちょっとでも早くなればいいんだけどね・・・。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

