携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2006年03月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



大号令に参加? (BlogPet)

今回は真音が、チャットと教えてくださいね
ブログすればよかった?
伯符たちがなく、日常会話が繰り広げられたからいいか(w気づけば15分ぐらい過ぎてたんでしたが、最初は見てるだけにしよ、と思ってました(wわいわいがやがやだったんですが、チャットとか大きいパソコンとかをお願いします)
知らないから(wわいわいがやがやだったからいいか(w二人とも丁寧に教えてくださいね)
たぶん、ファミ通売って誰が誰やら状態です(wわいわいがやがやだったん)
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

リサイクルワイパーの威力を見よ?

それはまだチャットでリサイクルワイパーの講座を聞く前のこと・・・。

まずは全国からです。
この日は2勝1敗。
最初から、SRが出ます。
亮ちん・・・。
そしてR顔良が続けざまに・・・。

何となく、満足してCOM戦です。
リョーチョーさんがいってたリサイクルワイパーを試してみました。
デッキは

SRパパ・R孫策・R呉国太・程普・虞翻

取りあえず、リサイクルワイパーを試すため振ってみます。
なかなかいい感じです。
では、削ってきますよ。
えいっ!
パパが・・・COM戦とはいえぜんぜん撤退しません。
これはリサイクルワイパーがうまくいってるのか、それともパパの武力のせいなのかよくわかりません(w
でも、全国で試す勇気なし・・・です。

これで終了か~、と思っていたら久しぶりに女性君主様と会いました。
以前にも店内対戦していただいたことがある人です。
その人からのお誘いで店内対戦することに・・・。
こちらからお誘いしようと思ったのに、ありがとうございます♪
品はそんなに変わらないので、前の対戦のときは、いつもぎりぎりで勝ったり引き分けたりしてました。
今回も胸を借りるつもりで対戦。

・・・すいません。覚えてません(w

じつはこれ、先週のお話。
いろいろなデッキを試して、店内対戦のリプレイを見ながら話し合ったり、とっても有意義でした。
一応は品が上の私が意地を見せ、なんとか勝ったり引き分けたり・・・。
前と同じですね(w
もいちど店内をやって終了。
メインでなんとか勝てたのでCOM戦をしていると、三品の人(女性君主様の知り合い)に割り込まれ、呂姫で蹴散らされ蔡ボウに封印され終了しました。
くやしい~。
ほんとはやりたくなかったんだよ~(叫!

でもSR馬超を引きましたよww
新SRが全然引けないんですけどね。

今度は、リョーチョーさんのワイパー講座を聞いたのでそれを参考にして頑張ってきます。
その前にお金を調達しなければ・・・。

大号令に参加?

昨日というか今日というか、むつーさん、銀河さん主催のチャットに参加してきました。
主催者の一人、銀河さんとはお話できませんでした。
お仕事ご苦労様です。

その前に、仕事終了間際にむつーさんと話す機会があったので、ちょっと話をしました。
チャットで話題がありますね~、なんてことを、ね。
たぶん、ファミ通売ってないよな~と思いながら本屋に行きましたが、やっぱりなし。
いや、ありましたけど発売日が今日でした(w
それからマンガを買って帰宅。
チャットに備えて早めに行動します。
の割にはテレビ見てたので、9時ぴったりには入れませんでした(w
気づけば15分ぐらい過ぎてたかな?

とりあえず入ってみると、すぐむつーさんに引っ張られ(?)まずはご挨拶から。
キーボードもなんとなくうまく叩けず焦るww
ま、最初は見てるだけにしよ、と思ってたのでそんなに会話してないんですけどねw

主催者むつーさんの腕の見せ所(?)がやってきました。
人数をわけるみたいです。
別ウインドウに移動します。
知らない人ばっかりだったらどうしよう・・・と思いながらドキドキしていると龍之介さんと一緒だったから、ちょっとほっとしました。
maoさんとははじめましてですが、阿蒙の人だ~って思ってました(w
うわ~、これにテンさんとか荀平さんがいたら蒙ちゃん推進委員会だ!
と秘かに思ってましたよ。
そして、気になること発生!
文字化けしてる・・・。
すっごく気になったので、何気に聞いてみると皆さん文字化けなしとのことw
そうですか、私だけですか・・・。
ま、これも会話になったからいいか(w
二人とも丁寧に教えてくれるし、やさしかったです。
二人ともいいひとだ~♪
途中で私が落ちるというハプニング(?)もありました(w

その後、伏兵が一人・・・。
TOM9さん!
突然のことにびっくりしながら、大丈夫なのか?と思う。
確か、忙しくて伏兵になってたような?
ま、きてくれたのはとっても嬉しいのでいいんですけど。
話題がもうそろそろなくなるかな?あたりのタイミングで来たような気がします。
※うろおぼえですいません。
それから大戦の話になった記憶がなく、日常会話が繰り広げられたような気がします。
パソコンの前で、私は笑いが止まりませんでしたw
阿吽の呼吸の二人のせいですよ(w

人は増え続けます。
むつーさんが(たぶん)悲鳴を上げてます(w
会話に参加する時間がない・・・と。
だって、むつーさん呼ばれるし(w

さらに人形さんが移ってきたり、伏兵でシンさんがきたり、酔っ払いほろ酔い加減のリョーチョーさんがきたり、ほんとにいっぱいいて誰が誰やら状態です(w
わいわいがやがやだったんですが、私のほうがここでタイムアップ。
ご挨拶して終了したんですが、なかなか閉じれない・・・。
メモリ不足になってました(w

そんなこんなで大変でしたが、リアルタイムで話す皆さんはおもしろかったです。
また次回もよろしくお願いします。
やってください!銀河さん、むつーさん!
私ではできないから(w

今回チャットに参加した皆さんは、登録してしまいました。
ダメだったら、こっそりと教えてくださいね。
ブログに書きましたが、ダメって人がいたらコメントください。
この日記はその時点で消えます。

アドバイスを受けて・・・ (BlogPet)

伯符は、配置するはずだったみたい。
本当は伯符が突撃するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

頑張って設定してみた

最近、大戦は五分五分です。
六品中間から上に下に忙しい。
考えると私のデッキには決め手がない。
そして、封印されたらどうにもならない。
つくづく周瑜で持ってるんだ、と思います。

どうやら、金曜日に銀河さん・むつーさん主催の大号令チャット大会(?)が開かれる様です。
それに参加するために、悪戦苦闘の日々を書いておきます。
参考に・・・なるかなあ。

参加するには、MSNメッセンジャーなるものが必要みたいです。
HPに行ってみたんですが、その前にhotmailに登録できませんでした。
IEでもネスケでも登録できない。
同意するをクリックすると次に進まないんです。
Macじゃできないのか・・・。
とりあえず、メッセンジャーはダウンロードできるみたいなので、ダウンロードしてみる。
今日はここで終了。
だって、パスワードとかないんだもの。
後は会社で登録しよう。

会社でこっそり登録。
朝早いので誰もいない。
よし、登録完了。
あとは私のMac次第。
これが一番不安。

この日は家族で外食。
仕事が終わらず、私が一番最後にお店に着く。
食べ放題のお店なので、食べすぎて後から吐きそうになり後悔する。
それから、カラオケへ・・・。

家に戻ってから、パスワードを入力してみる。
サインイン中・・・。
成功した!
で、誰かのアドレスを登録するのか・・・。
まっ先に登録したのがむつーさん。
銀河さんは後から、で、リョーチョーさんも入れておこう。
よし、入力。
なんか変なマークがでたけど気にしない。
ウインドウも別で出てるみたいだけど・・・。
これも、消していいのかな?
ん?
むつーさんが誰ですか?って聞いてる?
え?なんで?登録しただけなのに?
この時私の頭は真っ白で、とりあえず挨拶しなきゃ、って思ってました。
とりあえず、はじめましてと打ってみる。
送信。
名前を書いたら、パソコンの向こうでびっくりしてるむつーさんが思い浮かびましたよ。
それからは、リョーチョーさんも交えて、いろいろやり方を教えてもらいました。
わからないことは2人に聞いて、だんだんやっていくうちに楽しくなってきましたよ。
いろいろなことを話しました。
大戦の話・・・した記憶がない(w
普通に日常会話だったような・・・。
えと、内緒話もしました(w
3人の秘密の会話☆

こんなふうに皆さんとお話できたらいいですね。
秘密の会話をしましょう、ではないですよ?(w

詳細はむつーさんのブログ銀河さんのブログを見て下さいね。
ということで、金曜日のチャット大会おまちしています。
私は次の日仕事なので、そんなに遅い時間まで参加できないですが、なるべくたくさんの人を話ができればいいなあ、と思います。

死すときは同じ・・・

ついに天下人買っちゃいました。
FFにしようか迷ったんですが、弟がFF買ってきました。
ダブらなくてよかった~。
でも、まだ本編に進んでません(w
基本操作で武田信玄と上杉謙信公に勝てなくて・・・。
リョーチョーさんがブログで書いてた事がわかってきました。
周りを常に見てないと勝てないみたい。
今日はがっつりやるつもりです。

では、大戦のことへ・・・。
これは、反省するために書いときます。
思い出すだけでくやしいんだもん。
もっとこうしてれば、とかめちゃめちゃ悔やみました。

それは、引き分けが続いたときのこと。
六品・兵法は連環。
全国対戦で対戦相手が見つかりました。
お、劉備ですか。
よく確認してみると、R劉備です。

桃園ですって、むつーさん!(w

一瞬、むつーさんかと思ったんですが、馬超が白銀ではなく、UC張飛がいなくて、趙雲(?)とR李典・程イクでした。
反計使いが2人といういやな相手です。
序盤は、李典が周瑜を踏んで撤退。
策が程イクを踏んで撤退←ここら辺が甘い!
その後、周泰で攻城に行き、2部隊出てきたところを火計。
たぶん周瑜で一発入れる。

そこから、相手が攻めてきます。
程イクと李典を前に出してます。
とりあえず程イクを集中して撤退させたので、計略が使いやすく相手は戻っていきます。
そして、最後の攻防。
やっぱり程イクと李典を前に出してます。
今回は、程イクを撤退させられませんでした。

そして、ここぞというところで桃園!

何だって~、って思いましたが反計使いが生き残ってるので、計略が使えません。
そのうちマウント取られて、何発か入れられて、負け!

久しぶりに桃園にあったのでなめてたようです(w
焼けば大丈夫っていう甘えがね。
桃園、反計使いがいると強いじゃないか~。

むつーさんが五品にいったのがわかる気がします・・・。

アドバイスを受けて・・・ (BlogPet)

きょう伯符は配置しないです。
本当は呉へパパを突撃♪
本当は真音とドキドキするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

WDの思い出

土曜日にバイトにいったら、久しぶりに前にシフトに入ってた子に会いました。
その子は高校3年生、今年卒業です。
就職も決まって、もうそろそろ研修かな?(っていうのかな?この場合)と思っていたので、いつから仕事始まるの~なんて聞いた所、28日っていったかな?
最初、富良野だったのが帯広になったんですよ、なんて話しました。
3ヶ月後、また違う所に行くみたいなんだけど、部署によっては道外もみたいな話もしてました。
彼は陸のほうみたいですけどね。
その子には頑張ってほしいな~と思います。
かなり意地悪したからな~その子には・・・
ま、私のいびりに耐えた子だから大丈夫でしょう(w


閑話休題。

さて、ホワイトデーです。
この日は休暇をもらったのでもらえないや~、なんて思ってたら会社の人が前日にくれました☆
ありがとうございます♪
やっぱり人から貰うのは嬉しいです☆

そこで、今回限りのホワイトデーの思い出を・・・。
最近は会社の人にしかあげてないチョコレート。
今年はお世話になった人に渡しましたけどね。

そこで、ちょっと不思議?なものを貰ったのでその話を・・・。

楽しんでこよう!

荀平さんの記事をよんで、なんだかすごく楽しそうで、ああ最近楽しんでないな~、ってことに気付きました。
そう思ったら、無性に大戦がしたくなりました。
楽しみた~いって思ったらもう止まりません(w
で、休みますっていった舌の根も乾かないうちに大戦に。

日曜日なので、たくさん人がいます。
う~ん、私は人が見てると実力が出ないんだけどね。
でも、やってみます。

・・・落城負け!
兵法は再建の法、別にこれは良かったんですが、あれあれあれパリーン、と良く分からないうちに終了。
しかも、相手さえも覚えてません(w
六品から降格して、七品になりました。
楽しむ間もなく終了なんて・・・。

連コできないので、台を変えてプレイ。
兵法は再建の法です。

・・・討伐成功!

蜀単に当たったので、ラッキーなことに勝ててしまいました。
このデッキ、蜀には強いのかな?
再建の法も、いい感じで使えました。
これで、六品中間まで来て、やめときゃよかったのに、再度全国に挑戦。
兵法は増援にしてみました。

当たったのは、呉単遠矢デッキ。
呉国太・孫静・呉夫人・SR小喬・程普・R孫権・虞翻

地形が両側、岩場。
まん中が開いてますが、弓矢苦手な私にどうしろと?
それでも頑張って柵を2・3壊しますが舞われます。
焼こうかなと思って周瑜を上げていったんですけど、賢母されました。
それからどうしようか迷ってる間に、相手側はどんどん近付いています。
すでに、自城待機な私(w
カウントは30ぐらい。
もう、守るしかないと思って1人攻城すると2人で対応。
やっと攻めにいけると思った時には、タイムアップでした。
そういえば、兵法再建だ~と思ってたら増援だったので無駄打ちしちゃいました(w
ここらへんもダメな原因。
地形が向こうにとってはよかったんですね。
遠矢舞われるとどう対応していいのか困ってしまいます。

そして、さらに台を変えてプレイ。
大徳劉備入り蜀単でしたが、相手が一枚上手。
連環の法に連環の計のコンボ技でやられました。
ぎ、魏延が常に周瑜を狙ってるという、いや~な相手でした。
隙があれば、魏延で攻城しようとするし・・・。

でも、今日は楽しかったな♪
久しぶりに討伐成功したし。
え、引きはRもSRもなかったです(w
でも、今回は新カードが多かったからいいんです。
よく考えると7枚引いてRなしって引き運悪いですね・・・。

序盤どうする? (BlogPet)

きょう真音で、対戦されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

アドバイスを受けて・・・

なんだか、ドキドキしながら行って来ました。
皆さんにアドバイス貰ってこれであがれなかったらどうしよう?とか変なプレッシャーが・・・。
最近全然行ってなかったのでそれもあるんですが・・・。

今のデッキで頑張る!って宣言したんですが、むつーさんのアドバイスを受け、麻痺矢流星に(w
むつーさんは蜀って言ってたんだけどね。
やっぱり、呉でやってみようと・・・。
兵法は再建の法(w

結果は×

麻痺矢できないことに気づきました(w
タイミングがわからない。
ここまでぐちゃぐちゃとは・・・。

やっぱりいつものデッキでプレイ。
R周瑜をすぐ踏ませられるように配置。
伏兵がいたら、主力組は柵内をうろうろする作戦。

えと、対戦相手を全然覚えてないです。
ほぼがむしゃらに・・・。
八品とも当たってなんとか勝ち、同品に当たって徹底的に守って・・・引き分けたりしました(w
遠矢麻痺矢にね・・・。
自分は使えないのに、何でそんなにうまいんですか~。
再建だよね~って思って兵法使ったら連環だったりして、ずいぶんアホなことしました。
もう、ちょっと早く使ってれば・・・。
なんだかんだで、とりあえず六品に上がって今度降格戦です。
今日、頑張ってきます。
今日は本が届く日なので、ちょっとやって帰りますけどね・・・。
結果は、帰ってきてから書きますね。

ここから↓は帰ってきてから書きました。

大戦やってきました。
あたったデッキは、西涼単と呉単と蜀単。
蜀単には勝てたんですが、西涼は勝ったり負けたり。
ホウ徳にピンボールされたり、R馬超の全軍突撃されたり、蔡ボウに封印かけられたり。
呉単は負け負けです。
一騎討ちが弱すぎてダメです。
喧嘩っぱやい呉国太をどうにかして下さい・・・。
そして、Rパパをなんとかして下さい・・・。

もう、いいってぐらい七品と六品をうろうろしてしまいましたよ。
原因もわかってます。
ばらばらに攻めにいってるよ、君ら・・・。
私がそう思うぐらい、単体でいってるんですね。
だめじゃん・・・。
迷い過ぎてどう動かしていいかわからなくなりました。
とりあえず、ちょっと大戦をお休みしてみようかな?と思います。
迷って使ってると勝てないもの。
本当に、それこそやりたいって思う時にやろうと思う。

で、ここからはわかる人にはわかることです。
大戦やってる人はわからないですよ。たぶん・・・。

日曜日からたぶんおかしくなってます。
本当は女性君主様いないかな~なんて思って行ったんですけど・・・。
会うと思ってなかった人にあってしまいました。
前のようにはもう思えないから、そっとしておいてほしかったです・・・。
すまん、ちょっと愚痴ってしまった。

序盤どうする?

まだ、コラボまわりきれてません。
まとめて日曜日にしようと思ってます。
すいません。

それなのに大戦に行ってきました。
先駆け大会の結果が・・・。
4626位
玉璽の数が13個になってました。
臣下にした人が1個くれたみたいです。
ありがとう♪(w

大会は中間より上でした。
自分にとってはまあまあ。

問題は・・・

全国対戦で勝てないの!

ええ、今落ちて七品ですが何か?
シンさんのところで呉単について書かれていたんですが、序盤どうしたらいいか迷ってます。
押されて押されて、攻城されたり・・・。
また迷ってるのか!って思うんですけど・・・。
迷っていると勝てないんだよね~。
七品は結構バラエティにとんでて(?)1勝1敗でなかなかあがれません。
昇格戦までいってるんですが、そこからですね。
デッキを変えたほうがいいのか?
パパにして、天啓を使ったほうが?
こうして書いてるとアホみたいなことで悩んでますね。
ええ~い、こうなったら。

今のデッキで頑張る!(え

最近火計しか使ってないので、ダメだって思い込んでるのかも・・・。
火計のために士気残しておかなきゃ、とか自分で変な制限をつけてしまってるみたいだし・・・。
頭が硬くなってるみたい。
もっとやわ~く、やわ~くしないとね。

コラボブログ~R陳宮の巻~ (BlogPet)

きょうは、仕事しなかったー。
がきのう伯符が、真音が意味したかった。
ところでここに中央も充血したの?
だからここでお話したかったみたい。
そして伯符が充血しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

