携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2006年01月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



わかってなかった・・・

いろいろ、ブログで奮起劉備がうざったいって書かれていましたね。
(ちょっと、ニュアンスが違うかもしれないけど、ま、こんな感じのことだ)
なんとなく、他人事のように読んでいました。
だって、奮起なんて燃やしちゃえばいいじゃない、と思っていたから。
けっこう甘ちゃんでした(かんちゃんと読んではいけない)。

で、この前やってきた話のこと。

奮起劉備・U張飛・R黄忠入り(一枚忘れた)デッキに会いました。
こちらはいつもの呉単デッキ。
序盤はうまくいったと思ったんですが、奮起使われてからの戦いがまずかった。
左に奮起劉備・右に張飛で攻城され中。
黄忠おじいちゃんはその援護。
主力組は撤退中です。
周瑜は張飛側にいました。
もうちょっとで張飛が撤退するというところで奮起。
火計で張飛は撤退したものの、奮起劉備は生き残り。
さらにもうちょっとってとこで奮起。
黄忠おじいちゃんに弓打たれてた周瑜は撤退。
32カウント残って落城されました。

私の戦い方がまずかったのもわかるけれど、奮起を3回やられたときは、もう大戦やめようと思いました。
皆の気持ちがよくわかりましたよ。
こんな気持ち、わかりたくないよ~。
反省もこめて、ここに書いとこ。

奮起→主力組撤退→もうちょっとで撤退だ→奮起→もうちょっとで撤退だ→奮起→こっちが撤退

嫌な図式だ・・・。

ICBの前に・・・ (BlogPet)

こないだ、真音が
ICBになってるテンプレ職人(?)有希之武さんが3カラムの新しいテンプレを作ってくれたので、そちらに鞍替えしてしまいました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

ICB 5th Album

え~と、風邪がなんとなくぶり返してきましたが、今回参加させていただきます。
初のカラーバージョンですよ。

※注意書き
ここにはブログ住人たちの名前が出てくるかもしれません。
が、実際の人物とは何も関係がないのでご了承ください。

で、今回のお題はこちら↓




今回も恐ろしく長いです。
獅子天饅頭とお茶を用意して(w
食べたり飲んだりしながらゆっくりと読んでください。
では、行ってみよう!

ICBの前に・・・

また、テンプレを変えてみました。
前のテンプレ気に入ってたんですが、リンク先をクリックすると最後まで見られなかったんです。
結構、たくさんの人たちとリンクしていたんですね。
びっくりです。
それでも、リンクは歓迎しますよ。
自分からは滅多に、リンクして下さいっていわないけど、ね。
スクロールとかできなかったので、急遽リンク先の記事を書かなくてはならなかったんです、が。
お世話になってるテンプレ職人(?)有希之武さんが3カラムの新しいテンプレを作ってくれたので、そちらに鞍替えしてしまいました。

という前置きはおいといて(オイ

ICBの話が変な方向に・・・。
とりあえず、ブログ住人様、何名かお名前をお借りします。
名前だけですよ。
さらっと出てくるだけです。
恒例だしね(え
だいたい、名前借りる人達は普段から私の凶行(?)を暖かく見守ってくれてる人たちなので、大丈夫なはずです(何が?
変なとこには使ってません!
獅子天さん以外は(オイ
龍之介さんも私の想像に巻き込まれ・・・。
前回あれだけいい役だったのにな(え
でも、ちょっとだけ宣伝(?)もしたから、と語尾を濁しときますよ。
まだ、仕上がってないので何とも言えませんが、ね。

只今、必死こいて修正してます。
テーマはお正月っぽくです(え

こうご期待!

そういってて、期待はずれだったっていわれるのが一番恐いっす

今年最初の大戦

TOM9さんのブログから風邪をもらって来てしまいました(嘘ですよ
なんとなく、体がだるいのです。
そこでもうかなり前のことですが、下書きに残してあったものを、公開します。
コメントれすは、もうちょっと待って下さい。


2日に行って来ました。
今週はもうできないと思ったので。

やっぱり、人が多かったです。
子供とか、親子で来てたりとか・・・。
さて、席が空いて早速プレイです。
いつもの呉単です。

さくっと負けて、排出されたカードは蜀U周倉でした。
それから、台をうろうろして、やっとRがでました。
R華雄が・・・ダブりですけど。
魏単でもやったんですが、七品に降格してしまいました。

そこで、呉単に戻して、再チャレンジ。
一戦目。
同じ呉単デッキ。
でも、太史慈や呂範がいてちょっと苦手な感じ。
かなり攻め込まれましたが、追い返しに成功して、攻城入れて勝ち。

二戦目。
夏侯惇・R夏侯淵・許チョ他
この戦いは許チョと呉国太の一騎打ちにつきるでしょう。
×○○○
最後覚えてない・・・。
○が三個出た時点で、勝った!っていう驚きで・・・。
許チョが勇猛持ちじゃなくてよかった・・・。
これで一気に有利になって、何発か攻城して勝ち。

三戦目。
SR馬超・SR孫尚香他
孫尚香が立て直すのよ!を連発。
かなり苦しかったです。
馬超は攻城中。孫尚香は弓を打つ。
孫尚香を倒そうと孫策が行く(兄妹対決?
もうちょっとってとこで立て直しをされてまた頑張る、の繰り返しでした。
間違えて呉国太の小再建やっちゃったりとかしましたが、勝てました。

帰る前に討伐成功してよかったです。
その中にR文醜が。

どうやら、黄色い呪いは去ったみたいです。
今回、緑色を多く引きました。
今度は緑の呪いが(オイ

コラボの裏側~C曹丕の巻~

やっと、皆さんの所にコメントし終わったので、裏側に行きますよ。
といいつつ、自分の方のレス付けは、まだやってませんが・・・。
最近、裏側書くの遅くなってますね。
限界だろうか?

それに、獅子天さんがPCにさわれない間に、さくさくと進んでしまおうという魂胆です。
え、けして悪口なんか書いてませんよ。ええ、ほんと。
では、裏側へ行ってみましょう。

シンさんのところでコラボ開催の記事を見る。
ちょっとの間、ブログはお休みの方向で動いていたが、うずうずして結局参加を決める。
後のことを考えると、とっても大変なのはわかってる。
休日を挟むので、ネタは考えやすいだろう。

ついでに見てくれてる人にだけお知らせ。
車の修理代の見積金額を教えてもらいました。
ノートパソコンが買えそうな金額でした。
驚け!(違
板金だけじゃなくて、部品とかも変えなきゃいけないみたい。
前がちょっとへこんだだけだったんたけどな。
雪が降ってると、その日とか次の日には事故ってる人たちを多く見かけました。
皆様もくれぐれも、注意してくださいね。
雪が降ってなくても、ですよ。
車に乗ってない人たちも要注意ですよ。
車はよってきますから(え


C曹丕のカードを見て考える。
ネタが全く浮かばない。
なんとなく自分が使ってるデッキの郭嘉と曹丕のカードを入れ替えてみる。
違和感ありすぎで、一から考え直すことに。

日曜日は、法事と、会社の○○会の新年会に初めて参加。
その後、帰宅してデッキを考えるも浮かばない。

月曜日は、家にこもって考え中。
結局、マリア様のお力を借りることに(オイ
で、体育祭→借り物競争→獅子天饅頭というよくわからない発想に・・・。
なんとなく考えた設定は、獅子天さんは卒業生で体育祭、文化祭になると出張して、獅子天饅頭を売っている。
パン食い競争は饅頭食い競争に名前変更された・・・とか。
でも、コラボでは新規の人も多いし、なんだそりゃ、ってことになっちゃうかも・・・。
ということで、獅子天饅頭は没に。

※詳しいことは、私のブログのカテゴリ『ICB』をチェックしてください。
獅子天さんの適当の軌跡、龍之介さんのHit the beat! Keep your beat!!にも、関連記事ありです。

競技するだけじゃつまらない。
なにか設定を・・・と思って、お隣の学園の学祭チケット争奪戦みたいな感じにしてみました。
コメントに一体誰が勝ったんでしょう?っていうのもありましたが、すいません、全然決めてませんでした。
私は詰めが甘いんだよね。
だから六品止まりなんだよといってはいけない

コラボ当日、早めに更新して何カ所かブログ巡りをしてたんですが、荀平さんのブログを見て違和感発見!
シンさんのブログを確認して、もう一度更新しなおしました。
危ない、危ない。
きちんとチェックしないとダメですね。

それからのブログ巡りが・・・。
最後の方は、コメントも出しつくした感があります。
でも、皆さん面白いネタデッキで(?)楽しく読ませてもらいました。

リンクしてくださった皆さん、ありがとうございます。
もし、リンクするっていったのにリンクされてないよ、とかありましたら、コメント下さい。
脳みそぱーなのでどこでリンクするっていったか覚えてませんので。

いかがでしたか?
もう参加してみませんか?なんて気軽に言えなくなってきた。
今度のコラボは40越えありそうだし・・・。
一週間かけてじっくり巡ったら、毎日更新してる人は今頃遅いよと思ってるかもしれないしね。
でも、これが限界です。
それでも、コメントは書くので、参加した際には温かい目で見て下さい。
では、こんなところで・・・。

今年の目標を決めてみた (BlogPet)

最近、真さんからとりました!
ちなみに真音たちが、むつーさんや琢ちゃんの名前で作ろうか?
あ~、でも顔わかんないかも・・・
そのには・・・
新年早々買ってしまいました!
ちなみに真音たちが、むつで釣りバカでブラックと
で、今年中にお金貯めてがんばります
あれじゃ
目標五品ぐらいになったら、むつーさんや龍之介さん、TOM9さんとマッチングしていきますがよろしくお願いしたかったの♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

コラボブログ~C曹丕の巻~

コラボブログ、今回はこのカードです。

☆曹丕 字は子桓 魏の王様
☆コスト1.5 騎兵 武力4 知力7
☆特技 魅力
☆計略 指揮
☆効果範囲 横長・小さめ
☆必要士気 5(普通かな?)
※おまけ 旧R瑜を描いた人だけあってきれいなイラストだ・・・。

※読むときのご注意
今まで、私のコラボではちびキャラ達が動いてきました。
表記してありませんが今回もちびキャラですので、そのように想像して読んでくださいませ。


ここは山花学園高等部、男子が集うこの学園では、今日体育祭が開催されていた・・・。

体育祭は中盤にさしかかり次は借り物競走だ。

次々とスタートしていく出場者達。
曹丕はちょっと緊張していた。

実はこの借り物競走には、プレゼントがある。
借り物競争のタイムがいい上位5名に、お隣の女学園の文化祭に入場できるチケットをプレゼントするというのだ。
お隣のマリアン女学院は、お嬢様学校で男子禁制として知られている。
文化祭といえども、男は入場チケットがないと入れない学園なのである。
ここ最近、山花学園では先日学園を訪れた、マリアン女学園の生徒会長とそれを補佐する下級生に人気が集まっていた。
彼らはこっそりと彼女たちのイニシャルをとって、ダブルSと呼んでいた・・・。

もちろん借り物競走に出場する倍率は高くなった。
くじを何度も繰り返し、やっと出場する権利をえた曹丕が、緊張するのも無理はないといえる。

最終組には曹丕の相手になりそうな相手はいない。
上級生はいないし、典イは陸上部だが槍投げの選手、許チョ、荀攸、カイ越は弓道部の部員だ。
序盤に、スピードで押し切ってしまえばいい。
なんとなく自分の足が短いような気がするが、それは皆同じことだ。
あとは、借り物が簡単な物であれば・・・。
しかし借り物には、ジョーカーもあるらしい。
借り物競走が始まる前にアナウンスが入っていた。
「絶対に借りられない物を一枚作ってみました、当たった人は借りられないので棄権してください」
借りられない物を書くのはどうだろう?それは借り物競走ではないのでは?と曹丕は思う。
ジョーカーを引いた人は今のところ誰もいないので、嘘なのかもしれないが・・・。

「最終組、前へ」
呼ばれて、曹丕はスタートラインに立った。
曹丕は一番内側、典イ、許チョ、荀攸、カイ越の順で並んでいる。
「用意」
ピストルの音が鳴った。
やはり曹丕のスピードには追いつけないらしい。
障害物を難なくクリアし、最初に借り物が書いてある封筒を手にした。
封筒から、紙を取り出す。
そこには、大きな字で『ダブルS』と書かれていた。
曹丕は風が吹き抜けるのを感じながら、競技が終わるまでその場に立ちつくしていた・・・。

マリアン女学園で、来週の体育祭の準備に追われていた甄は寒気を覚えて身震いした。
「大丈夫ですか?」
心配そうな顔をする蔡文姫に、優しく微笑む。
「大丈夫よ。それに来週は体育祭なんだから、頑張らなければね」
「そういえば、お隣は今日でしたっけ?体育祭」
「・・・そうだったわね」
甄は山花学園がある方向を見るともなしに見ていた・・・。

☆-おしまい-☆


ここまで読んでくれてありがとうございました。
一応(?)デッキも書いてありますよ。
なんでもいいですから、コメントいただければそれが励みになります。
裏側も書く予定なので、そちらもよろしくお願いします。

後はかぶらないことを祈るばかり・・・。
TOM9さん、龍之介さんごめんなさい。
ダブルSを出してしまいました。
出しやすいんだよ、この二人・・・。
そして設定もかなりなパクリです。
わかるよね?

これから皆さんの所を回ります。
なるべくコメントはつけようと思ってますが、できない時はごめんなさい。
一週間はかかるな(オイ

今年の目標を決めてみた (BlogPet)

今年も下手っぴな文章を披露していきますがよろしくお願いします
五品ぐらいになったら、むつーさんや、荀平さんはわかってくれるだろうか?
あ~、でも顔わかんないな
あれじゃ
目標五品を買うそのさんや、荀平さんは大泉さんのこれだけ安くなりますよ
目標五品を目指します
フルネームじゃないし、もじってがんばります
五品を目指します
と、真音が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

ちょっとお休みします。

今日大戦しに行こうと思ってましたが、ちょっとショックで行く気になれません。
会社も1時間ぐらい遅刻してしまいました。

当分、ブログのほうも書かないと思います。
一週間ぐらいは・・・。
皆さんのブログめぐりとコメントはつけるつもりでいます・・・。
読んでくれてる人には、申し訳ないですがよろしくお願いします。

警察のお世話になってしまいました。
当て逃げです。
私が逃げ(違
いや、警察の人に事情を説明してるときに戻ってきてくれましたけどね。
逃げられたときは呆然としてしまいました。
たぶん見てないと思うけど、事故を目撃して、ナンバーを見てくれたお姉さんたちには感謝です。


とりあえずは、両方とも怪我とかなかったようなので、それだけが救いです。

今年の目標を決めてみた

あけましておめでとうございます。
今年も下手っぴな文章を披露していきますがよろしくお願いします。

さて新年になったことだし、目標を持って頑張ろうかな?と。
で、今年の目標。

そのいち・・・パソコンを買う
そのに・・・デジカメを買う
そのさん・・・大戦を頑張る

あれ、いちとには目標なのかな?
ま、いいか(オイ

そのいちは、今年中にお金貯めてがんばります。
Winを買います(断言
デスクトップだと、安いのでその線で攻めていきますよ。
そのには・・・新年早々買ってしまいました!
衝動買いです。
店員さんのこれだけ安くなりますよ、に負けました。
ただし、私のパソコンには繋げないかも・・・。
買う前に気付けばよかったんですが、ね。
早めにパソコン買わないとな・・・。

そのさんはとりあえず、六品定着、五品を目指します。
五品ぐらいになったら、むつーさんや、荀平さんや龍之介さん、TOM9さんとマッチングしてみたいです。
そして、最近見かけました

北海道ではない君主名『大泉洋』

できれば、この人とマッチング。

私もメインは大泉さんの名前を使ってます。
フルネームじゃないし、もじってありますけど。
なんとなく顕ちゃんや琢ちゃんの名前で作ろうかと思った時期もありましたけど、フルネームで作ると恥ずかしいのでやめました!
ちなみに真音はナックスのメンバー音尾琢真さんからとりました。
っていって誰がわかってくれるんだろう?
釣りバカでブラックnoちゃんの人っていえば、荀平さんはわかってくれるだろうか?
あ~、でも顔わかんないな。あれじゃ。

目標五品は結構具体的だと思うので、達成できるように頑張ります。
でも、壁は厚そうだぞ・・・と。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

