携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2005年11月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



徒然に書いてみる

最近、ちょっと思ったことを徒然と書きます。
コラボの裏側は追加しました。
よろしければ、一つ下をご覧下さい。


最近、パソコンの調子がよろしくない。
ネットをやってるときだけだから始末が悪い。
会社に来ているパソコンの業者さんに、コメント欄とかクリックすると、ペローンって閉じて、アプリケーションエラーとか起きるんだけど、と言ったらバージョンは?と聞かれた。
IEの5.1と答えたら、驚かれて何回も聞き返されてしまった。
いま会社はIE6かな。
そりゃ驚くよね。
でも、これよりバージョンアップはできない。
OS変えない限りは。
ただし、前に別の人に言われた。
多分外付けハードとかないとXにするのは無理だろう、と。
ノートに外付けハード?
そのほうが安いだろうが、まだ購入してから5年も経ってない。
それだけのために、Xにするのもちょっと疑問。
と、業者さんに言ってみた。
すると、ネスケで見れば、と言われた。
・・・!
目から鱗・・・である。
ネスケ、Netscapeという。
MacにはIEよりもNetscapeが常に入っていた。
ということで、Netscapeで某ブログに行ってみた。
残念ながら、ブログペットは見れない。
でも、エラーなくコメント送信できた。
ちょっとホッとした。
今この記事も、あんまり関係ないがNetscapeで書いている。

でも、新しいMacが欲しいとも思う。
来年の今頃には買えるかな?

来年、まだ三国志大戦やってるんだろうか。
このブログ続けてるんだろうか?
果てしなく疑問だが、とりあえずはせっせと貯金に励むことにする。
大戦やってたら、たぶんたまってないと思うけど・・・ね。

ICBのリンク先&裏側

そういえば、すっかり忘れていたのだが、コラボなのでリンクを貼らなきゃいけないのだった。
というわけで、リョーチョーさんは最初に貼ったけれど、その他の皆さんは、以下のとおりです。
え、わかりずらい?
ではもう一度。

リョーチョーさん 遼!来来!!超!来来!!

尋凪亜衣瑠さん 見習い君主。

獅子天さん 適当の軌跡

むつーさん 三国志大戦下克上ブログ 

TOM9さん 響輝軍参戦~三国志大戦~

しるばまるさん ワシを通した貴様らの負けだ!~三国志大戦ブログ~

きいしょるさん  三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー

龍之介さん Hit the beat! Keep your beat!!


で、これだけじゃつまらないので、後から、ちらっと裏側を書きます。
明日は会社なので、これで寝ます。
コメントは、明日徐々に書いていきたいと思ってます。
遅くてごめんなさい。

『ICB』 2nd Album

リョーチョーさんから参加のお誘いをいただきました。
イラストを見て、自分なりに解釈するそうです。
・・・かな?
いまいち、趣旨わかってません。
ブログ読んだんだけどね。おばかです。
で、お題イラストはこちら↓




この絵からどんな発送が飛び出してくるかって?
今回はダークな部分を出していこうかな?と思ってます。
この話には一部残虐なシーン(?)が含まれています。
気の弱い人は充分ご注意下さいますよう。
そして、とどまることを知らない妄想が妄想を呼び、さらに加速しちゃいました。
その絵から後のことまで書いてしまいました。
そのせいで、私にしては長めの文章です。
たぶんね。こういうことじゃないような気がするんだけど、最初だから許してね。
では、行ってみよう!


夜遅くに牢から出された馬謖は、諸葛亮の元に連れてこられた。
牢番を下がらせ、二人きりになったとき諸葛亮は馬謖の両手を縛り付けている縄を切った・・・。

「何か、飲みますか?」
丞相のこんな穏やかな声を聞くのは、もうないだろうと思っていた馬謖は深く頭を下げる。
「丞相!私は!」
「もうすぎたことです」
諸葛亮は、茶器を用意しながら馬謖の言葉を遮る。
その背を見ながら、丞相が少し小さくなったような気がするのは私のせいなのだな、と馬謖は深い後悔におそわれた。
「私にも責任はあります。しかし、幼常。あなたは私の命令を無視し、王平将軍の進言さえも聞かなかった」
「丞相!・・・えっ?」

コラボの裏側~亮ちんの場合~ (BlogPet)

広い龍之介とかをリレーするのバトンリレーはこの後に書きます
龍之介さんのバトンリレーは、真音が、ネットで大きい前回のりっくんに引き続き裏側を書いていこうと思います
真音が、ネットで、ネットで龍之介や、バトンとかを書いていこうと思います
龍之介さんのバトンリレーはこの後に書きます
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

バトンリレー(アンカー?)

Hit the beat! Keep your beat!!の龍之介さんから好きなものバトンなるものがきました。

■好きなものバトン 基本ルール■

 好きなものに関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
 自分のブログ上でこれらの質問に答え、
 次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
 ただし「バトン」を渡す人が、相手が好きなものを指定する。

■質問■
 ・PCもしくは本棚に入っている●●(●●には好きなものが入る)
 ・今妄想している●●
 ・最初に出会った●●
 ・特別な思い入れのある●●
 ・バトンを回す5人


龍之介さんから回ってきたお題は『孫策』。
しかし、困りました。
自分が答える分にはいいが、人に回せと言われても・・・。
2・3人なら答えてくれそうな人はいると思うけれど・・・。

ということで、変則ルールを自分勝手に作ってみました。
質問には答える。
しかし、バトンは渡さない。
(ごめんね。龍之介さん)
この質問、バトンをまわしてもらってよかったです。
私、なんで策にこだわるんだろうって、考えるきっかけになったから。

コラボの裏側~亮ちんの場合~

やっと落ち着いてきたので、前回のりっくんに引き続き裏側を書いていこうと思います。
龍之介さんのバトンリレーはこの後に書きます。

二枚デッキの鬼神降臨 (BlogPet)

真音は
前回のりっくんの時は、ちび知力策とちび陸遜が出てきましたが、今回登場するのは、この人だ!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

コラボブログ~SR諸葛亮の巻~

コラボブログ、今回はこのカードです。

☆諸葛亮 字は孔明 蜀の軍師
☆コスト1.5 槍兵 武力2 知力10
☆特技 伏兵・魅力
☆ 計略 破壊の豪雷 5本の雷を落とし、いずれかの敵にダメージをあたえる。ダメージは知力差で決まる。
☆効果範囲 敵陣内
☆必要士気 8(ちょっと重め)
※おまけ この孔明ちょっと恐いんですけど・・・。

さて、前回のりっくんの時は、ちび孫策とちび陸遜が出てきましたが、今回登場するのは、この人だ!
「えっへっへ、亮ちん、頑張ったよ~」
・・・ち、ちび黄月英に来て頂きました。
いや~ん、月英ちゃんかわいい~♪
もう一人は、っと。
「これをもって天下三分とする」
え~と、ご、ご本人のちび諸葛亮です。
(おまけで恐いと書いたので焦る作者)
「では、始めるとしよう」
は、はい。

リンクしてる皆様

かなり作るの遅かったですけど、自分用にリンク先というカテゴリを作りました。
私がリンクしている人たちはこんな人、みたいな注釈とかつけてみました。
結構変なことも書いてるので、リンク先の皆様、見るときはご注意を。
タイトルとか間違えてるときは言って下さい。
なおしますので。

こうして作ってみると、一癖二癖(?)ありそうな人たちの集まりになってます。
そう思うのは私だけかな?
う~ん、でも、ぜひのぞいてみて下さい。

最後に・・・リンクしてくれてありがとね♪

二枚デッキの鬼神降臨

今日は、これにつきるでしょう。
七品昇格戦から始まります。
え~と、阿蒙を使いたくて、呉単デッキでやりました。
でも全国は、蒙ちゃん使わずいつものパパママデッキです。

一戦目、何とか勝ち。
六品に上がることができました。

二戦目。
とっても不可思議なデッキに会いました。
今思えば、不可思議でも何でもないんですが。

困った人だ

今日も行って来ましたよ。
ただし、三戦で終了します。
お金無いのです。
昨日と同じ魏単デッキ、連環の法上げるのに頑張ります。

弱い者いじめの後

今日は、連環の法をあげてみようと思いました。
この前の魏単デッキを使います。
呉単だとやっぱり再起になっちゃうので。
やっぱり全国大戦でしょ。
かなり長い間、対戦相手を探していたのであれ?と思ったら九品の人と当たりました。

七品魏単デッキVS九品蜀、魏デッキ。
蹴散らせ!で何とか勝利。
九品と対等に戦ってる私っていったい・・・。

久しぶりに

今日は、EX諸葛亮を試しに行って来ました。
蜀単4枚でCOM戦です。
う~ん、上手く動かせない・・・。
COM戦でも苦戦です。
落雷も落としてみましたが、台詞が聞き取れません。
諸葛亮で落城することが目標だったので、そろそろかな~で諸葛亮だけ残して後は自城へ。
で、2回とも落城しました。

蜀は苦手。なんとなく変な違和感みたいなものがあります。
全然使わないからかしら。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

