携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2005年07月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



ついてない日

(だいたひかるさん風に読んでください)

ど~でもいいですよ。

三国志大戦で、カードはどうでもいい、プレイスキルを上げにいこうと言っていたのに、Rカードがでないという・・・文句。

くじで6分の1の確率で1等があたるのに、一番下の商品しかでないという・・・運のなさ。

どうも、こんばんは。
真音です。
昨日は全くと言っていいほどCしかでなくて泣けました。
そして八品から抜け出せない・・・。

実は手動車輪を訓練しに行って来ました。
つい最近、魏の先駆け大会あったじゃないですか。
その時に、えらい勢いでワイパーみたいにカードさわってる人を見ました。
それが槍兵かどうかわからないんですが、たぶんそうであろうと。
で、手動車輪をやっていたのではないかと、私がやってたのは手動車輪もどきなのでは・・・とそう思ったわけですよ。
あんなに激しく動かしたことないし・・・。

で、実際どうなのかプレイしに行ったわけですが・・・。

結果・・・わかりません。
片鱗は見えるんだけど、誰か私に手動車輪のやり方を実践してくれるか、絵入りで解説してくれるそれ関連のHP教えてください。
文章だといまいちわからないんです。

初めてづくし2

昨日の続き

対戦が終わって兵法の画面、攻撃の評価がAになっててびっくりしました。
他は全部C評価だったのに・・・。
攻撃でいい評価って自慢じゃないですが全くと言っていいほどありません。
なぜか防御のほうに力を入れてます。

・・・よく考えると攻め込まれすぎてる?
いや、そんなことない。・・・たぶん。

終わった後でリサイクルボックスに行って、いらないカードを入れてきました。
だれか使ってくれますように・・・。

今日の排出カードの中にR2枚あってうれしかったですよ。
いままで同じぐらいコイン投入しても、RもSRもでない日なんてざらですから。

そういえば、今回蜀のデッキに当たりませんでした。
個人的には桃園の誓いとか見たい気分だったのに・・・。
今回は魏と呉のデッキに多く当たったなあって思いました。

初めてづくし

仕事帰りに行って来ました。
今回はこのカードしか持ってきてません。

UC程いく・UC荀攸・UC于禁・UC典韋・UC黄忠

最初は負け。
スロースターターなのか、必ず初戦は負ける。
それから勝ったり、負けたり。
待ってる人がいたので席を空ける。
ちょうどその時に、C韓当の次にR馬謖がでました。

なんとなく、やりたりなくて違うところでプレイ。
ここで麻痺矢デッキと出会う。

SR呂蒙・R太史慈・UC程普・UC程いく・UC卞皇后

結果は引き分け。序盤に卞皇后に踊られる。
柵と弓に阻まれまくりで撤退させられないまま呂蒙の大号令。
太史慈の天衣無縫も使われて。
結局引き分け。
その後にまた出会いましたよ・・・。すぐに・・・。
今度は負け。
それから2回ぐらいやって終わりました。

続きは明日。

お知らせ










今日はバイトのため、ブログはお休みさせていただきます。



真音

昨日の対戦のことなど

今日は行けなかったので、昨日のことなど・・・。

実は昨日キラキラ魏単騎でプレイしました。
大会抜きの全国対戦で。
デッキはこんな感じ。

R許ちょ・R夏侯惇・R楽進・UC程いく・UC荀攸

1戦目は勝てたんですが、2戦目、楽進止まってます。
敵陣中盤に置き去りの楽進・・・。
そりゃ、すぐ撤退するよね。
5枚デッキにかかわらず、何でこんなに動かせなくなったんだろう?

敵にたたみかけられたのもあるんだろうけど・・・。
たぶんキラキラなしでずっとやってたから、キラキラありだと油断しちゃうんだろうな。

今回、当たる人、当たる人再起の法、私より上だった。
私レベル7なのに・・・。

お久しぶりの大戦です☆

今日、久しぶりに三国志大戦にやりに行って来ました。
仕事帰りにゲーセンへ・・・。
全部、座られてましたのでじ~っと見ること10分。
かなり怪しかったからでしょうか?
開けてくれました~。
もうちょっとで終わるので大会はやめて、普通に全国対戦へ。
八品降格戦から始まるっていうのに、伏兵だらけデッキでプレイ。

R徐庶・SRほう統・Cかい越・UC程いく・UC筍攸・UC于禁

・・・勝てるわけありません。
九品へ降格決定!
で、次の大戦・・・。

UC程いく・UC筍攸・UC于禁・UC典韋・UC黄忠

・・・これもあんまり勝てる気がしないです。
でも、これなかなかいい。
勝ったり負けたり繰り返して八品真ん中ぐらいまできました。
充分堪能し、これでやめようと思って、カード排出を待ってました。

ここで、名人の計略発動。
士気1・ものこわし
どれか物を1つ軽く壊す。

・・・カード出てきませんが・・・。

店員さん呼ぼうとして悩んでたら、親切なお兄さんに助けて貰い、店員さんよんでもらいました。
店員さんも苦戦中。どうやらホントに排出口で詰まってる見たい。
店員さん頑張ってくれたのですが、後ろから2枚カードくれました。

そしたらR馬超さんがきましたよ~。
今日一番の収穫でした。

はじめまして

今日から三国志大戦のブログをはじめました。
ブログに関しても、三国志大戦に関しても初心者です。
今、八品まできましたが自分のプレイングのなさにうんざりして、キラキラなしで頑張ってます。
明日は、仕事が速く終わればプレイしに行く予定です。
でも、大会やってるから混んでるんだろうなあ。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

