携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 三国志大戦2

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



これが最後の大戦2

十勝にもう一店舗大戦が出来る所があると聞きました。
しかし十勝に3店舗・・・ありえな(w
とりあえず下見を兼ねて行ってきました。

大戦台は二階。
ドキドキしながら覗くと・・・誰もいませんでしたw
そりゃそうだw
スターターパックとスリープは売り切れ。
さすがに君主カードはあった。
椅子とかちょっと豪華でドキドキしたw
しばし頂上対決を見学し、さっそくプレイ。
ぐちゃぐちゃで、メインは徳3に落ちました。
これはしようがない。
だって自分がすげー変な動きしてるし、まとまらないし、今にして思うと半分投げてる自分がいた。
でもすっきりした。
また3になって頑張ろうって思ったもん。
最後の引きは『ここにいるぞ!』U馬岱w
まぁまぁ(ぇ

次からは大戦3の記事を書くんだろうな。
初日、スターターでゆっくり遊んできます。
混んでで出来ないかもしれないがww

大戦2よさようなら プレゼント企画

なんにも記念がないけれど、プレ企画。
強いていうなら、クリスマスプレゼント?
私にとっては、初めてになります。
資産はないですけど、もしよろしければ応募してください。
応募者が多数の場合は抽選になります。
いないと思うけどww
とりあえず二セット用意しました。

その一
LE甘寧・LE太史慈・LE魏延

その二
LE横山諸葛亮・LE横山張飛・LE魏延


☆応募資格 下記どれかひとつでも当てはまる人
         ブログを持っている人
         ※転売目的の方はブログを持っていてもご遠慮ください。
         以前コメントをくれた人
         リンクしてくれてる人
         
☆応募方法 応募フォームをコピペして必要事項を書いて応募してください
        その際、管理者表示のみにチェックを入れること
        守られていない場合は無効とします

☆締め切り 12月16日の日付が変わるまで

☆クイズ 「ハナタレナックス」という番組の中で「ハナタレンジャー」のレッドは誰でしょう?

      必ずフルネームをカタカナで書いてください。
      芸名・本名はどちらでもいいです
      ただし、ベッキさんは無効とします
      ↑一応ヒント?私もつい最近記事に書いてます



☆応募フォーム(コピペしてください) 

◇お名前(ハンドルネーム)

◇ブログのアドレス

◇希望番号 その一・その二のどちらか1つ

◇クイズの答え フルネームをカタカナで



わからないことがあれば、お気軽にお尋ねください。
私も初めてなので、不備だらけだと思います。

応募がなければ、住所知ってる人に無理やり送りつけますw

ぱり~ん

5日9時過ぎのことだった。
私はバイト中。。
その時、外から道路に氷をばらまくような音が・・・。
この寒い中、氷をまくなんて・・・。
どんな車か見てやろうと思ったら、タクシーの後ろの窓が割れていた。
ええ~、車の窓ガラスってそんなに簡単に壊れないよ。
道路にバラバラに落ちている破片。
お客様は乗っていて、呆然としている。
どうするんだろう?と思っていたら、タクシー移動。
って、破片はどうすんだ?!
と思いながらレジ打ち開始w
タクシーいなくなったのかな~と思って外に出たら、近くにいた。
この寒空の中、窓開いてたらなまら寒いべさ。
んで、またレジ打ち。
気づいたら、タクシーはいなくなっていた。
だから破片はどうすんだ?!
店長に聞いたら、タクシー会社に連絡してくれた。
で、こっちで掃除。
結構細かく飛んでいた。
夜だと結構見づらいし寒いので、ある程度で終わらす。
タクシー会社の人が来たら、ガラスを渡すように言われた。
数分たって、タクシー会社の人が来た。
ガラスを渡しながら聞いたところによると、酔っ払ったお客様がドアを叩いたらしい。
そして、ドアを閉めたって言ったかな?
それでバンっといっちゃったそうだ。
両側に破片が飛び散ったんだって。
皆様も、酔っ払ってタクシーの窓割らないでくださいねw

ちょっとびっくりした出来事でした。

難しいね

木曜日に大戦に行ってきました。
賞金とちょっと動画を撮るために・・・。

大戦台を覗いてみる・・・。
すっからかんでした。
やっぱりもうやる人いないんだろうか・・・。
それとも時間帯?
1サテでやろうと思ったんですが、店員さんがいたので断念。
なんかテストカードなる文字が見えるんですが・・・。
店員さんがいるほうを避け、3サテで大戦です。

メイン・・・負けまくって徳3に行きそうになってますw
サブ・・・勝てないなりにもうちょっとで砦?まで

で、今回ある9兄さんに触発されて動画を撮ってみようかな~と。

・・・

・・・

どこにデジカメ設置していいのかわからんw
適当に設置して、適当にボタン押して家に持って帰って見た。

小さすぎて何がなにやら・・・。
自分が対戦してるからわかるって程度の大きさになってました。
動画を撮るって難しいね。
でも、これ見ると自分がどんなにめちゃくちゃなことしてるかわかった。
連敗するわけだよ。
あと1回行って大戦2は終了します。

りんりんりん♪

タイトルに意味はありませんのであしからずw


大会に参加してきました。
自分が使ってるデッキにR太史慈を入れてみました。
R太史慈、使いたくなったんだよ~。
最近使う機会もなくなってましたから。

メインとサブカ、両方でで出陣しましたが、思ったよりきつかったです。
戦器OKは自分にとっては大変でしたな。
サブのほうは、主力が全部戦器なしでした。
覇者、覇王さま相手にそれでも頑張ったぞ。
流星に負け、神速だったかな?それにも負け。
参加賞狙いだからいいけどね。

メインは徳を4に落とし、サブは十州砦を攻略しました。
サブを十一州に上げる為に頑張らねば・・・。

この参加賞って、2が稼働中の時しかくれないんですね。
あと、約1週間ぐらい。
早く貰いに行かなくては・・・。

時報マッチに参戦

23~25日の間で、さよなら大戦1のカード時報マッチ(概ねこんなかんじの大会w)が開催されました。

私は23日、25日の午前中に参戦。
一枚は真音@策連(二州)で参戦する予定でしたが、もう一枚作っておこうかな~なんて考えまして・・・。
どんな君主名にしようかすごく考えて・・・

お魚音尾@

なる君主名を作ってしまいましたw

本当は『残念佐藤@』とか『ネ暗安田@』とか『顔デカ森崎@』とか作ろうと思ってたんだ(洋さんだけ浮かばなかったw
ま、@ついてりゃ時報だってわかるかな~って思ってたんだよw


後悔はないw
すげ~、気に入ってる。
3になったら新しくしてスターター縛りサブカにしようと思ってます。

で、肝心の時報なのだが・・・。
11時に乗り遅れたw
名前入れて、チュートリアルしますか?見たいな画面でちょっと早いかな~って思ってそのまま放置したら・・・チュートリアル画面に行ったw
というわけで、時報は微妙な感じに・・・。
でも勝ったら誰かいるかもしれないもん。
えいっ。

じほ1


こっちはおなじみ?陳宮とお久しぶりの牛金入りデッキ。
しかし、この手の君主名に勝った試しがないのだが?
この名前よく見かける気がする。
大将軍がいいところで大量生産してくれるので、ばりばり~んで負けた。
普通にうまかったです。


2007_1125191123250002.jpg


一瞬、時報マッチか?!と思ったデッキ。
でも沈瑩と、丁奉がいる時点で違うと判断。
槍がそんなにいないので、勝たせていただきました。

2007_1125191123250004.jpg


なんか大戦1のカード使うの流行ってる?
高確率で当たるのだが?
ちなみに隠れているところには策がいます。
これも周瑜の業炎に気をつけながら戦って勝ちました。
槍いないしね。

ここでICカード変更して、真音@策連にします。
このICにすると、孫策を入れるようにしてます。

時報マッチ


当たった♪
しかし、こちらは完全なネタデッキw
夫婦に間に合わせで柵持ちの弟を入れただけ、というなんともお粗末デッキ。
それに必ず舞うという縛りデッキでしたw
序盤は武力差でごりごり押されて、攻城。
中盤に士気がたまってきて、相手全員出てくる。
こちらも大喬以外は回復中。
ここでどうするか?
赤壁?
いやいや。
手腕?
バカいうな。
封印で!
ということで、大喬が復活するのを待ってたら、先にドクターKが神医してきました。
こちらも大喬復活してすぐ舞いましたが、落城負けしてしまいました。
ま、仕方がない。

このあとマッチングしないかと、頑張りましたがダメでした。
象単デッキに当たりましたよ。
昼なのにw
25日の昼は誰とも当たらず。
残念。


時報マッチの時は、やたら宮城県勢に絡まれましたw
北海道から時報しようとすると、宮城に当たるらしいですw

札幌でオフ会してきた3

もう二週間も前の話になってしまったのだがw
これでオフ会記事はラスト。
さて、この前の札幌オフの続き。

時間になったので、飲み会会場に向かいます。
人数は6人。
劉秀さんは、途中で帰りました。
(この時点で旭川ってことをわかってなくて、用事があって帰ったんだ~ぐらいの認識しかありませんでした。
劉秀さん、わざわざありがとうございました~♪
予約してくれてたみたいで、スムーズに席に。
しるばまるさんが、飲み放題ですよ~って言ってたので、皆が生ビールを頼む。
私はウーロン茶。
ん?何か?私はお酒は飲みませんよ。
しるばまるさん、私が飲まないことを知らなくて全員飲み放題にしたっぽい。
ということで、急遽お酒を飲むことに。
いや、気になってるお酒があったんですよ。

赤い彗星

アセロラと何かが混ざってるお酒。
自分では気になっていたものの、飲めるかどうかわからなかったので、強引に龍之介さんに薦めました(ぉ
味見させてもらいましたが、甘くておいしいです。
絶対飲みすぎるよ。これは。
私もちょっとお酒にチャレンジしてみました。
ザ・ニートという名前の酒。
白桃と抹茶のお酒。
ある意味こちらのほうがチャレンジャーっぽいw
色は緑色だったけど、桃の味しかしませんでした。
しるばまるさんが店長おすすめのお酒を注文して、それも味見させてもらったんですが、辛かったです。
ま~、お酒の味なんてわからないけどね。
ビールはピッチャーでした。
なくなったらまたピッチャーがくる仕組み。
お鍋を皆でつつきながら、いろいろ話しました。
内容は・・・自主規制がかかってますw

食事が終わったらまたクラブセガへ。
SilveRさんと対戦してないので、強引にw
ここでしるばまるさんは次の日仕事なのでお別れ。
本当にお疲れ様でした。
でSilveRさんと対戦。


いつものデッキw

SilveRさん
U黄忠・U黄月英・U法正・U蔡文姫・U陳泰

×

全然ダメだ~。
なんか引っ張られて、月英に攻城されて終了した。
知力高すぎて焼けないしね。

ここで大会開催。
4枚縛りデッキ。
持ってきてるの少ないので、全部コス2で編成。
R馬策・R周泰・R周瑜・R甘寧
パパと甘寧どっちにしようか迷って、麻痺矢を取ることに。

まずは流之佑さんと。
SR張遼・SR夏侯淵・SRホウ徳・曹皇后

これは流されるときついな~と思いつつ、兵法は連環。
神速打たれたら連環で一回は止められると思ったから。
焼いて勝ち。

次は紅夢さんと。
SR文醜・SR顔良・許攸・R袁紹

嫌なデッキだw
なんといっても文醜が嫌いだw
やっぱり文醜と許攸に攻城されてピンチに。
兵法も予定外の速軍だったし。
私は攻撃が下手なんだよ~と思いつつ攻め。
こっちは誰も居なくなって、甘寧が城門張り付き。
そこで文醜と一騎打ち発生。
こっちは無双バーが4回出て勝ちました。
これで負けてたら、負けっていう場面でした。
甘寧勇猛持ち万歳(マテ

とこれで大会は終了して、皆で仲良く札幌駅まで歩きながらおしゃべり。
札幌駅で解散となりました。
今回来てくれた皆様、ありがとうございました。

公開遅くなってすいませんでした。

追記は私信。
と言っても見てくれるかはわからないがw
次のページ>

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

