携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? コラボの裏側

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



コラボの裏側~C曹丕の巻~

やっと、皆さんの所にコメントし終わったので、裏側に行きますよ。
といいつつ、自分の方のレス付けは、まだやってませんが・・・。
最近、裏側書くの遅くなってますね。
限界だろうか?

それに、獅子天さんがPCにさわれない間に、さくさくと進んでしまおうという魂胆です。
え、けして悪口なんか書いてませんよ。ええ、ほんと。
では、裏側へ行ってみましょう。

シンさんのところでコラボ開催の記事を見る。
ちょっとの間、ブログはお休みの方向で動いていたが、うずうずして結局参加を決める。
後のことを考えると、とっても大変なのはわかってる。
休日を挟むので、ネタは考えやすいだろう。

ついでに見てくれてる人にだけお知らせ。
車の修理代の見積金額を教えてもらいました。
ノートパソコンが買えそうな金額でした。
驚け!(違
板金だけじゃなくて、部品とかも変えなきゃいけないみたい。
前がちょっとへこんだだけだったんたけどな。
雪が降ってると、その日とか次の日には事故ってる人たちを多く見かけました。
皆様もくれぐれも、注意してくださいね。
雪が降ってなくても、ですよ。
車に乗ってない人たちも要注意ですよ。
車はよってきますから(え


C曹丕のカードを見て考える。
ネタが全く浮かばない。
なんとなく自分が使ってるデッキの郭嘉と曹丕のカードを入れ替えてみる。
違和感ありすぎで、一から考え直すことに。

日曜日は、法事と、会社の○○会の新年会に初めて参加。
その後、帰宅してデッキを考えるも浮かばない。

月曜日は、家にこもって考え中。
結局、マリア様のお力を借りることに(オイ
で、体育祭→借り物競争→獅子天饅頭というよくわからない発想に・・・。
なんとなく考えた設定は、獅子天さんは卒業生で体育祭、文化祭になると出張して、獅子天饅頭を売っている。
パン食い競争は饅頭食い競争に名前変更された・・・とか。
でも、コラボでは新規の人も多いし、なんだそりゃ、ってことになっちゃうかも・・・。
ということで、獅子天饅頭は没に。

※詳しいことは、私のブログのカテゴリ『ICB』をチェックしてください。
獅子天さんの適当の軌跡、龍之介さんのHit the beat! Keep your beat!!にも、関連記事ありです。

競技するだけじゃつまらない。
なにか設定を・・・と思って、お隣の学園の学祭チケット争奪戦みたいな感じにしてみました。
コメントに一体誰が勝ったんでしょう?っていうのもありましたが、すいません、全然決めてませんでした。
私は詰めが甘いんだよね。
だから六品止まりなんだよといってはいけない

コラボ当日、早めに更新して何カ所かブログ巡りをしてたんですが、荀平さんのブログを見て違和感発見!
シンさんのブログを確認して、もう一度更新しなおしました。
危ない、危ない。
きちんとチェックしないとダメですね。

それからのブログ巡りが・・・。
最後の方は、コメントも出しつくした感があります。
でも、皆さん面白いネタデッキで(?)楽しく読ませてもらいました。

リンクしてくださった皆さん、ありがとうございます。
もし、リンクするっていったのにリンクされてないよ、とかありましたら、コメント下さい。
脳みそぱーなのでどこでリンクするっていったか覚えてませんので。

いかがでしたか?
もう参加してみませんか?なんて気軽に言えなくなってきた。
今度のコラボは40越えありそうだし・・・。
一週間かけてじっくり巡ったら、毎日更新してる人は今頃遅いよと思ってるかもしれないしね。
でも、これが限界です。
それでも、コメントは書くので、参加した際には温かい目で見て下さい。
では、こんなところで・・・。

コラボの裏側~SR孫権の巻~

コラボブログ参加の皆様、お疲れさまでした。
ここでは、毎度のことながら裏側を書いていきたいと思います。

木曜日、コラボがあることを知る。
月初めで忙しいがSR孫権、コラボは日曜ということで参加決意。
危うくフライングしそうになる。
後から確認すると、かなりな人数にちょっとびっくり。
大丈夫なのか?と思いつつ、参加表明。
この頃から、せっせとリンク貼りをやる。
前のコラボのリンクをコピペして、締め切りまで待つ。

SR孫権をどうしようか考える。
なんとなく脳内で孫権がペギ○マやってる図がうかぶ。
守備の呪文を唱えようとするが、忘れたらしい。
私が・・・。
孫権が練習中に、孫策がえらいぞ~、という微笑ましい図が思い浮かぶ。
でも、まだどういう風にさばくか未定。

土曜日、まだまだ考え中。
ママに「周泰を呼びなさい、彼なら何とかしてくれるでしょう」という台詞を言わせる。
でも何に対して、が、まだ出ていない。
仕事をしながら考えに考える。
この時点で、早めに上がるのは無理そうと諦める。

もう日曜日になってしまった。
某N○Kの韓国ドラマを見てたから・・・。
シンさんのブログを見る。
お、恐ろしいことに、私を入れて33サイトもある。
驚け!(いや、もう飽きてきたよね・・・
1時ぐらいからせっせと書き始める。
いつの間にか、周泰は修理屋周泰に・・・。
でも、周泰を出さないとこれじゃ、どうでしょうね~、というデッキになってしまうので。
ラストを思いついたのは、お風呂に入ってて。
パパ、お空で見守っていてね☆
なんて、台詞を思いついたから。

その部分だけ、なんか浮いてるのは、無理矢理終わらせたからか・・・。
なるべく、皆さんの見る負担を軽くしてあげたかったので削除していった。
R王異とかね。
出そうと思えば出せたけど・・・。
3時半、とりあえず公開。

ちらっと他の人のブログを見てみる。
やっぱり、この人は早かった・・・。
TOM9さん。
シンさんも早い。
でも、もう遅いので寝ます。
おやすみなさい・・・。

コラボの裏側~亮ちんの場合~

やっと落ち着いてきたので、前回のりっくんに引き続き裏側を書いていこうと思います。
龍之介さんのバトンリレーはこの後に書きます。

コラボの裏側~りっくんの場合~

コラボブログに参加した皆様、お疲れさまでした。
全員のところを見て回ってコメント残しましたが、一部コメント送信できないところもありました。
ごめんなさい・・・。

さて、今回はコラボ企画の裏側と称しまして、今度コラボ企画に参加しようかな?と思ってる人たちの参考にして頂きたいと思います。
いや、ネタがないだけです。はい。

では行ってみよう!

水曜日
昼頃、シンさんのブログでコラボ企画発表を知る。
その時はまだ2・3名の参加者だった。
参加するかどうか悩む。


バイト中、りっくん(陸遜)について考える。
ここでやらないと後悔する、と思い参加することに。
バイトが終わって、シンさんのブログを見ると、参加者が恐るべき人数になっていた。
参加するか悩む。
でも、その中に荀平さんやむつーさんの名前を発見。
それなら私も、と参加希望のコメントを出す。

木曜
午前中、仕事をほっぽり出し皆さんの傾向を考える。
シンさんはわかりやすく、TOM9さんはネタで、龍之介さんは一般とネタと半々ぐらいだろう。
荀平さんは写真入りでわかりやすく、むつーさんは最近おもしろ方面にいってるけど、半々かな?
じゃ、私には何ができるだろう。
他の人と同じじゃ見てくれないかもしれない。
そして、こんな人数だと回ってる内に私が飽きる!
1回りっくんを遊ばせて、それから考えることにする。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

