携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? エコ記事

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

ちょっと遅れたけれど・・・

めりくり♪

なグリムスが出たので、アップ。

この木、すごくわしゃわしゃしてるね。
私のてきとー記事でよくぞこんなにわしゃわしゃしたものだ^^

めりくり

抹茶ロールケーキ

腹が苦しい・・・。
今日はまくべつ産業祭りに行ってきました。
それからずっと食べてたので、ちょっと苦しいのですよ。

その話は後から書くとして・・・。
わしの木がやっと大人の木に成長しました!

1本目

せっせと、訳わかんない記事を書いた甲斐がありました。
もしかしたら、もっときちんと毎日書けば違った木になってたかもしれませんね。
でも、抹茶ロールケーキに見える・・・。
今見ると、腹が苦しくなる(ぉ

今度はきちんとした、エコ記事を書かなくては・・・。

かなりでっかくなりました

tori

こんな時期を経て・・・


guri1

こんなにでっかくなりました^^
この木、成長したら本物の木が植樹されるみたいです。
こんなブログでも地球環境に少しは貢献できるかしら?

笹の葉さ~らさら

今日が七夕のせいか、私の木も七夕仕様になっています。
北海道のここはお星さまが見えません。
残念。
ついでに回線も残念w
じつは1回切れてますw


ぐり七夕

キャンドル

6月21日はキャンドルナイトだったようですね。
夜8時から10時の2時間だけろうそくの明かりで過ごしましょうという・・・。
省エネ目的なのかと思っていたんですが、いろいろな過ごし方があるみたい。
キャンドルナイトのホムペ見たんですけどねw
普段はろうそくを灯すってことはないしね。
灯す時は停電の時ぐらいかw

そういえば、コンビニにもキャンドルナイトの告知がありました。
さすがに電気を消すことはできないけれど、照明を暗くしましょうって。

それで、うちの木がろうそくが灯されてるのね・・・。
ちょ、ちょっと恐いぞ・・・。


ぐりきゃん

エコバック

エコ記事なんて私に書けるかな~って感じですが・・・。
グリムス始めたのでなんとなく書いてみる。
今回は、エコバックから・・・。

さて、みなさんエコバック持ってますか?
私は持ってます。
2個、です。
一つは布製、一つはビニール製。
ビニールの袋は社長の奥さんから貰いました。
それぐらい、エコバックを持ち歩くことが普通になってます。
最近レジ袋が有料化され、もう2ヶ月経ちました。
その影響が大きいですね。
コンビニも有料化すればいいのに・・・とか思いつつ。
お客様にめんどくさいけど「袋お入れしますか?」って聞くようにしてます。
こつこつとですけど、いりませんって言ってくれるお客様が増えています。
コンビニでもマイバックを持ってきてくれる人もいます。
密かにそういう人たちが増えてくればいいのにな~って思います。


ぐり22

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる